hack のためのネタ帳, etc,,,

参考になるページ等

Amazon で 2014-06-21 に \15,265 でゲットしたのだが、MNP にキャッシュバック付きでばら撒いてた時期とは言え、この価格はスペックに対してかなり破格である。
しかも、Snapdragon 800 MSM8974 (2.2GHz x4)、2GB RAM、64GB ROM、指紋認証、IPX5/IPX8防水機能に加え、FeliCa、ワンセグまで備えた何でも入りであるだけでなく、当時の Softbank 端末において、数少ない SIM ロック解除対象であった 4 機種のうちの 1 機種であったのだから、非の打ち所がない。
同機種の他の色はここまで破格ではなかったので、ピンク色、様々と言うべきだろう。
SIM ロック未解除の状態では b-mobile s prepaid が機能しなかったため、近場の Softbank ショップに持ち込んでみた。
価格.com の口コミには、解約後90日以内のルールは2015年4月以前の機種には適用されず、実際に契約がなくても解除してもらえたという報告があったので、多少面倒な話になるかもしれないが多分大丈夫だろうと踏んで望んだのだが、案の定と言うか、対応して頂いた店員の方からは、当初「SIM ロック対象外の機種ですね」という回答を頂いてしまった。
そこで、あらかじめ用意して行った上記の web archive の資料を提示したところ、その後は特に物言いも付かず、多少時間はかかったものの手続きとしては極めてスムーズに完了した。
場合によっては価格.com の口コミ情報等を引き合いに出して、面倒な説得が必要になるかもしれないという不安が杞憂に過ぎなかったのは何よりである。
SIM 解除ロック手数料は \3,240 (税込) 也。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます