×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

ペットシステム

ペットシステムとは

 KOにはファミリアというペットが存在します。
 レベルを上げれば、心強い?!味方になります。
 自動的に攻撃をしないので、手間のかかる子です。
 また、ペット自身に攻撃させないとペットに経験値は入りません。
 ペットが倒した経験値はプレーヤと分けられます。
 経験値はペットがモンスターに与えた数値で変化します。

ファミリアの入手方法

 ファミリアを手に入れるには、クエストを完了させる必要があります。
 モラドンを出てすぐの場所に、「ファミリア調教師ケイト」が立っています。
 クエストを受諾し、完了させてください。

 ※クエストは一次転職後、受ける事ができるようになります。
  ファミリアはプレイヤーを攻撃する事はありません。
  ロナークランドや戦争マップ等の対人戦が可能なマップでは
  召喚する事ができません。

ファミリアの孵化

 クエストを完了させると、「ファミリアの卵」と「召喚呪文書」が支給されます。
 「ファミリア調教師ケイト」に話しかけ、「ファミリアの孵化/変身」を選択します。
 支給された卵を置き、ファミリアの名前を入力した後確認を押してください。

 ※既に使われている名前をつける事はできません。

ファミリアを召喚する

 ファミリアは装備しないと召還できません。アイテム一覧を表示しファミリアの
 アイコンを右クリックすれば自動的に装備されます。
 装備後、「召喚呪文書」をスキルパレッドに入れ呪文書をクリックすると
 ファミリアが召喚されます。

ファミリアの状態を確認する

 ファミリアを召喚した状態でショートカットキー[P]を押すと
 ファミリアのステータスを見ることができます。
 タブをクリックすると、スキルやインベントリを確認できます。
 ※ペットアイテムは未実装

ファミリアの空腹度

 空腹度が0になるとファミリアは帰ってしまいます。
 召喚アイテムを使用すれば呼び戻す事ができますが
 お腹がすいた状態で召喚されます。
 「ファミリア調教師」のメニューのファミリア商店で餌が購入できます。
 (ミルクを買ってあげましょう。)
 ファミリアを召喚し、ショットカットキー「P」を押して餌をあげましょう。

ファミリアの体力を回復させる

 ファミリアのHP、SP回復方法は、恩恵のポーション等のポーションを
 ファミリアのスキルショートカットに置いて使用すると回復させられます。
 つまり、プレイヤー用のポーションをペットにも兼用できるということです。

 ※プリーストの回復魔法はペットに対しては使用できません。

ペットに攻撃をさせる

 
 
 攻撃は上の画像の場合、モンスターを選択した状態で「Alt」+「2」で
 攻撃することができます。

 ※未確認
 スキルパレットにセットしたファミリアの攻撃スキルを直接右クリックすると
 そのスキルのアイコンにぐるぐる回る枠がついて
 以後そのスキルを番号の若い順にディレイが切れると自動使用するようになる

あとキャラクター自体がrで通常攻撃をするとAlt2をおさないでもファミリアは攻撃開始する


ファミリアのスキル一覧


必要lvスキル名スキル内容消耗MP
lv1ペット指定攻撃攻撃対象を指定し、ペットに攻撃させるMP0
lv10ガン殴り敵に120%のダメージMP4
lv20鋭い爪敵に120%のダメージと50の追加ダメージMP10
lv30猛攻敵に確実に100%のダメージと50の追加ダメージMP20
lv40足止め敵にダメージと一定確立で移動速度を30%減少MP35
lv50強靭な牙敵に200%のダメージMP50
lv60致命的な攻撃敵に確実に150%のダメージと200の追加ダメージMP75
lv30情熱的な想い最大HP+120MP120
lv35堅い決意最大防御+20MP200
lv55情熱的な想い2最大HP+250MP250
lv60堅い決意2最大防御+35MP350
 
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

2007年12月27日(木) 23:43:16 Modified by kowiki

添付ファイル一覧(全1件)
ff9c4387.jpg (27.61KB)
Uploaded by kowiki 2007年12月23日(日) 19:56:37



スマートフォン版で見る