ユーザーによるまとめ記事

HPやブログ等でのまとめレポートなどを紹介します。リンク先を開くと元記事を見ることができます。
VRM本体に限らず、作成資料等に関するまとめページも紹介します。

VRM本体について

VRM4車両モデルの中にお遊び的(?)に置かれている物についてのまとめ
VRM3、VRM4のパーツをパッケージ別に分類したまとめ。
VRM4車両モデルのテクスチャーカスタマイズについて。
VRM4第7号のバグ等についてのまとめ
VRM4第8号のバグ等についてのまとめ
VRM4第9号のバグ等についてのまとめ

ユーザーオリジナルの遊び方

平面にしか見えないスクリーンショットを立体的に見せる試み
編成はレールの上しか走行できないが、バグを上手く利用して編成を線路から離してみる。
スクリーンショットに様々な画像加工を施した静止画作品について。

非公式VRMガイド

基本的なスクリプトの書き方ガイド
コピー&ベーストで実行できるスクリプトサンプル
スクリプトウィザードのスクロール配布ページ

ユーザー主体の企画

編成に組み込むだけでライト、パンタ、リソースなどの制御が出来るポータブル編成のページ。
VRM4のバグや不具合をスーパーバイザー経由でI.MAGICさんに改善してもらう企画。

ネットVRM界隈

VRM本来の用法を逸脱して笑いを狙ったネタのまとめ。
ユーザーが独自に、「ネットVRM界隈」の「まとめ」として、連載している記事のリンク集。
2008年05月04日(日) 10:59:05 Modified by ID:OvssBqqWLQ




スマートフォン版で見る