Rockstar Gamesの新作「L.A. Noire/L.A.ノワール」の攻略wiki・サイトです。


小ネタ

・一度クリアしたチャートをゲームのTOP⇒CASEからプレイする事が可能
・銃撃戦やカーチェイスを3回失敗するとスキップが可能になる(オプションでオンにしていた場合のみ)
・尋問などを失敗した場合、スタートボタンでポーズメニューから終了を押してコンティニューすると、セーブされた直前のロケーションからやり直せる。
・マップ南東角にある「田」の字型エリアは軍の施設。そこに日本家屋のミニ集落がある。鳥居や高床式家屋(?)などなんともエキセントリック。上陸作戦訓練用か・・・
・トロフィー「銃は相棒」を獲得するためには、銃を撃つだけではなく敵に命中(射殺?)させなければならない。見落としがちなものは、パトロール課時代のハンドガンで、「武装強盗」では最初にショットガンを持っているため、一度捨ててからハンドガンで敵を撃つ必要がある。また、「更なる戦争」の終盤に出てくる火炎放射器は手に入れた後、敵に当てる機会が少ないので注意。火炎放射器の置いてある部屋の敵を一体だけ残しておいて、火炎放射器取得後に倒すとやりやすい。
・警察署にあるウォーターサーバーで○ボタンで水が飲める。
・乱闘や銃撃戦などで落とした帽子は近づけば拾ってかぶり直すことができる。
・一部のベンチや椅子の近くで△ボタンを押すと座れる。相棒も横に座る。そのままで会話も可能。ちなみにスペースが無いと相棒は落ち着きなくうろうろする。
・有名なリー山の「ハリウッド・サイン」の看板は、このゲームでもちゃんと眺められる。が、現在と違って「HOLLYWOOD LAND」とある。当時、この看板は自殺の名所となっていて、その原因が「不吉な13文字だから」とされたので、後に「LAND」の部分が取り払われて現在の姿となっている。
・「裸の町」の章でハリウッド警察署にある盗品の確認で盗品リスト上から2つ目にある盗品の期日の日本語訳が間違っている。書類にはAPR|14(4月14日)と書いてあるが日本語字幕では「2月4日」と記されている。
・「ケルソーの足が地面にめり込むバグ」リーランドモンローの邸宅でケルソーが調べるときにその部屋で倒れている電灯の上をライフル保管棚の前方目掛けて歩くと起こる。

裏技

・目的の車両が見つからないときは、EXTRASのAUTO SHOWROOMでその車両を選択した状態でフリーパトロールを始めれば、近くで駐車・走行している場合がある。一部の車両には効果が無いので注意。また、ストーリーを進めないと出現しない車もあるので、放火特捜課のフリーパトロールでやるといい。

このページへのコメント

箱○版だと落ちた帽子は、戦闘終了後何かのボタンを押さなくても近づくと自動で拾いますね。

1
Posted by バロムワン 2011年08月14日(日) 10:54:42 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

広告

広告

どなたでも編集できます

メンバー募集!