ワールドメイトと深見東州(半田晴久)について

ワールドメイト入門知識


「ワールドメイト」 は、静岡県にある「皇大神御社」という神社を総本部 とする神道系(神社のような)の宗教法人です。 「皇大神御社」では、神主によるご祈祷も受けられます。 単に、「ワールドメイト」ともいいます。 全国に、100以上もの支部があり、日本国民や日本経済の弥栄、地域経済の繁栄、世界平和などを、各地で祈願しています。

■ 総本部 静岡県伊豆の国市立花3-162

■ 会員数 約7万人(2008年7月現在)

ワールドメイトとは


支部では、皇大神御社の分社などが祀られており、 会員による、日々のご祈願や 悩み相談などを行っております。会員でない方でも、気軽に訪れ、相談などを受けられます。ワールドメイトの会員は、法令や社会規範を遵守し、社会から信頼されるよう心がけています。

【ワールドメイト 3つのスローガン】

「宗教団体としての、弱者救済の立場に立った、慈悲慈愛の実行」

「人道的見地に立った、会員や社会への対応」

「社会良識に基づく誠実な対応」

「ワールドメイト」では、この3つのスローガンを、組織運営の根幹に置いています。 そして、社会的な宗教勢力や、組織拡大を第一主義とせず、 神心を第一とした、高い宗教性の質を追求しています。 また、狭い宗教の枠を越え、多面的な公共福祉に役立つ活動を、設立当初より貫いています。 さらに、会員の入会退会は自由で、 「来るもの拒まず、去るもの追わず」の民主的で、明るい 開放的なあり方を貫いています。 社会生活の中で人格を磨く必要性を説いており、仕事や家庭生活との調和を重んじています。


※このWikipediaは、ワールドメイトや深見東州(半田晴久)について客観的に書いたものであり、公式ではありません。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

ワールドメイトランキング

  • seo

管理人のみ編集できます