ワールドメイトと深見東州(半田晴久)について

タグ検索で皇大神御社2件見つかりました。

ワールドメイト活動

*ワールドメイト活動 皇大神御社(すめらおおかみおんやしろ)による、神社としての宗教活動のほか、全国各地の神社参拝、大祓神事、エンターテインメント的な要素が強い講演会、神人合一を目指した神法伝授、先祖供養や救霊、コンサートなどの芸術活動、チャリティーなどの慈善事業、広く国内外で行っている福祉活動や公益活動、神道研究等への援助活動等を行っている。リーダーは新宗教の教祖としては、きわめて博識であり、数百回を超える講演会は、一つとして同じ内容のものはない。また、苦難に対する救済のための宗教はすでに数多く存在する…

https://seesaawiki.jp/w/lico33/d/%a5%ef%a1%bc%a5%e... - 2013年03月26日更新

ワールドメイト用語

に貢献しようとする立場を貫いている。 *皇大神御社(すめらおおかみおんやしろ) 「世界中に愛をワールドメイト」の総本部。「宗教団体を創ってはならない」「神は伽藍には降りない」という天啓に基づき、団体としてのあり方を模索した結果、神社という「来る者は拒まず、去る者は追わず」の形態こそが、神道のあるべき姿だと確信するにいたり、建立された。古くからある神社と同様、神職が日々奉仕しており、会員はご祈祷等を受けることが出来る。 *人形形代(ひとがたかたしろ) 神社が年末に大祓にてお焚き上げをする「人形(ひとがた)」…

https://seesaawiki.jp/w/lico33/d/%a5%ef%a1%bc%a5%e... - 2010年04月06日更新

管理人/副管理人のみ編集できます