Seesaa Wiki の最新情報をお届けします。

いつもLivedoor Wikiをご利用ありがとうございます。システム担当のポロキィです。

今回、新たに「QRコードの表示」「新着コメントのメール通知」SEO対策に有効な「description , keywords の HTML METAタグの設定」機能を追加いたしました。

QRコードの表示


サイドメニューのアイテムに「QRコード」を追加いたしました。
管理画面の「サイドメニューの追加」から追加することができます。

携帯電話から、簡単にウィキにアクセスできるようになると思います。ぜひご利用ください。

新着コメントのメール通知


新着コメントがあった際に、メールで通知を行う機能を追加いたしました。
管理画面の「ウィキの設定」「ウィキ更新/新着コメント通知」の「新着コメント」を「通知する」に選択するとメールで通知を行います。更新を通知する場合は、通知先のメールアドレスが必要となります。

見落としがちでしたコメントの書き込みに、この機能を使えば気がつくことが出来ると思います。ご利用ください。

description , keywords の HTML METAタグの設定


HTML METAタグの descriptionとkeywordsを設定できるようになりました。
管理画面の「ウィキの設定」「キーワード指定」または「サイト説明指定」で設定を行っていただくとウィキページに反映されます。

description/kewordsの内容を最適に指定すると、検索エンジンに表示されやすくなります。検索エンジンに表示されない場合などにご利用頂けると思います。



今後ともlivedoor Wikiをよろしくお願いいたします。

メンバーのみ編集できます