Seesaa Wiki 開発日誌 - カテゴリー設定のインターフェースを変更しました
平素はlivedoor Wikiをご利用いただきありがとうございます。

カテゴリ関連のインターフェースを変更いたしました。使いにくい部分が修正され、より便利になりました。

■ウィキにカテゴリを設定する
ウィキのカテゴリーを変更するには、ウィキの基本設定にある「カテゴリ / サブカテゴリ」の横にある選択をクリックします。はじめにカテゴリを選択します。



次にサブカテゴリを選択します。



変更を反映させるには、「設定を保存する」をクリックしないと反映されませんので、ご注意ください。

サブカテゴリを新規作成することもできます。サブカテゴリ選択画面にある「新しいサブカテゴリを追加」をクリックします。

追加したいサブカテゴリを入力してください。



追加したサブカテゴリのよみがなと説明を入力してください。



新規にサブカテゴリが追加されました。それを選択し、保存すれば完了です。

ページのカテゴリはウィキ管理画面内にある「投稿管理」の「設定」、あるいはページの新規作成時に登録、変更が可能です。カテゴリの選択方法は上記と同じです。

カテゴリに所属しますとウィキの露出度があがったり、ページの整理がかんたんにできます。カテゴリーでウィキをもっと便利に活用してみてください。

今後とも livedoor Wiki を宜しく御願いいたします。