みんなが自由に練習できるウィキです。

コンジャラー(ドラゴンクエスト)とは、ドラゴンクエストシリーズに登場するモンスターの一種である。

概要

ドラゴンクエスト4に登場した小柄な魔法使いのようなモンスター。
子供のンジャラーだからコンジャラー?

パデキアの洞窟に出現。バギを使用してくる他、ホイミスライム?やテベロを呼んでくることがある。
自分でも攻撃力が弱いことを自覚しているのか、よく集団で 現れることが多い。ただし、呪文に対する耐性は強い。
あまり特徴の無いモンスターといってしまえばそれまで。

同族

カロン
コンジャラーの上位種。カロンといっても某亀軍団の骨の敵ではない。魔神像に出現。
いかづちの杖を振り回したり、ザオラルで味方を復活させようとしてくる。バトルロードにも出演。原作と同じく雷系の攻撃技を得意とする。
ピサロの手先
4で一番はじめに戦う中ボス。ピサロの命で、イムルの村から子供たちをさらっていた。
戦闘ではおおめだま?とともに出現。メラやギラを唱えたり火の玉を吐き出してくる。その後、テリー3Dにて本系統初のモンスターズ出演を果たした。
カメレオンマン
2章の中ボスで、テンペの村で若い娘を生贄に差し出させていた。6にも同名のモンスターがいるが、別物である。
なお、カメレオンマンと名乗っているが、カメレオン要素は一切無い。

関連項目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア

どなたでも編集できます