2010年発売予定のLORD of ARCANA(ロード オブ アルカナ)の攻略wikiになります。 編集権限等は設けておりませんので、どなたでもお気軽に編集が可能です。


Q:ナナメって何ですか?


A:相手モンスターが瀕死の状態でロックオンすると、戦闘画面がナナメに傾きます。
LoA開発陣はこの状況のことを「ナナメった」と呼んでいるそうです。

Q:予約特典あるのか?


A:本作の音楽プロデュースおよび作曲を手掛けた植松伸夫氏と、
サウンドプロデュース、および作編曲を手掛けた崎元仁氏による、
本特典限定の「ロード オブ アルカナ オリジナルミニサウンドトラックCD」になります。
 ⇒公式サイト

Q:所持できるアイテムが少なすぎませんか?


A:開発チームで検討した結果、素材などのアイテムを大幅に少なくすることにしました!

Q:バトル終了時のアイテム取得時間が短いんですけど?


A:所持数制限に達している場合の取捨選択ウインドの表示時間を15秒→30秒に延長しました。バトル終了時のアイテムを拾う時間(リザルト表示時間)は従来通り15秒のままです。

Q:大剣使いづらいんですけど


A:両手剣ですね!使い始めは確かに辛いですが、熟練度が上がることで、移動速度や、モーションのスピードがだんだんあがっていきます。ぜひもう少し使ってみてください!

Q:アグニの右腕ロックオンできないんですか?


A:「神の眼」というオーブを使えば、ゆくゆくはロックオンできるようになりますよ!

Q:水晶の粉がでないです…。


A:最初のアグニ戦のみ入手可能のようです。
もしくは、知り合い、オン内でアグニの初戦を手伝えば貰えます。
製品版では、クエスト内の水晶を攻撃すれば手に入ります。

Q:体験版から製品版に引き継ぎはできるのですか?


A:体験版におけるプレイヤーキャラクターのレベルといった
成長要素に関する項目、および装備品、所持アイテムといった
プレイヤーデータは製品版に引き継ぐことはできません。

とはいえ、体験版を追加クエストも含めて
じっくりとプレイしていただいた皆様に何か製品版に引き継げる要素を・・・、
ということで、9月30日に配信される無料体験版の最終追加クエスト
「怒涛のドラゴンゾンビ」をクリアしたセーブデータを製品版に引き継ぐことで、
製品版においてはかなりレア度の高い装備品を
ゲーム開始時から取得することができるようになっています。
※公式サイトの文を引用させていただいております。⇒公式サイト

※無料体験版完全クリアの製品版特典は、謎の生物"ヴェッテル"になれる装備品!?
http://twitpic.com/2ta4yv
http://twitpic.com/2ta3zr

Q:体験版のセーブデータは何個あるんですか?


A:残念ながら、現在の所一個だけです。

Q:フィニュシュブローとは?


A:魔物が瀕死の状態、かつロックオンしている時のみ出せるトドメの攻撃。
また、フィニッシュブローによる攻撃は他のモンスターを巻き込むことがあり、その際の攻撃力は高め。
この技で敵を倒すと良い素材が出やすくなるとのこと。
フィニッシュブローで敵モンスターを倒さないと、入手が困難な素材があるので銃槍は注意が必要
銃槍でも、近づいてロックオンしたまま攻撃すれば、フィニッシュブローが出る場合がある。

Q:エンカウントの状態


A:接触した際に表示される文字色と表記内容により、4種類に分かれる。
白文字…通常。普通に正面から接触するとこうなる。
緑文字…プレイヤーの攻撃力が増強され、有利な状態で戦える。
    敵の背後から接触すると高確率で、または敵に対しこちら側から切りつければそれなりの確率でこうなる。
    なお、ダッシュ斬りで接触した場合、モーション途中の前転動作で接触してもこの状態になる。
赤文字…サプライズエンカウント。プレイヤーの防御力が減少し、不利な状態で戦うことになる。
    敵に背後を取られて接触されたり、アイテム回収動作中に接触されるとこうなる。
黄文字…レイドエンカウント。敵が一定距離以内に複数いる状態で接触すると発動。
    一定距離内にいる全ての敵と連戦することになる。ステータス増減はなし。
    なお、アルカナ活性中にレイドエンカウントした場合、直接接触したモンスターの分しかコア入手ができないので注意。

Q:ロックオンマーカーの色は?


A:ロックオンした時に色が違う場合があるが、それぞれ下記のような意味を持っている。
なお、オーブ「神の眼」がないと一部のロックオンマーカーは表示されないが、ロックせずとも部位破壊はできる。
白…通常
黄色…気絶しやすい
赤…防御力が低い
青…部位破壊可能(破壊後は赤になることが多い)

Q:シルバーメダリオン入手方法


A:1.トライアル版を受け取ったユーザーがトライアル版にデータを作成する。

2.配布したユーザーの“製品版データ”と受け取ったユーザーの“トライアル版データ”でマルチプレイを行う事により、
配布したユーザーがクエストクリア時にシルバーメダリオンを一つ入手可能。

Q:ゴールドメダリオン入手方法


A:1.トライアル版を受け取ったユーザーがトライアル版から製品版にデータを引き継ぐ。

2.配布したユーザーの“製品版データ”と受け取ったユーザーの“製品版データ”でマルチプレイを行う事により、
配布したユーザーがクエストクリア時にゴールドメダリオンを一つ入手可能。

バグ関連

※このバグはゲーム難易度を著しく下げ、ゲーム自体をつまらなくする可能性があります。閲覧には十分注意してください。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ
発売前情報
よくある質問
Prologue
体験版 / トライアル版 武器

システム

防具

| |

なんでも

個人の写真集NO、1?
【メニュー編集】

広告

編集にはIDが必要です