MenuBar1
最近更新したページ
Wiki内検索
最新コメント
ぱすてるチャイム by 名無し(ID:5izfukBclw)
アノニマス by 名無し(ID:hyN2FB7odA)
2nd LOVE by 名無し(ID:VRaYtOIKeQ)
アノニマス by 名無し(ID:PRd1fqaJAg)
アノニマス by 名無し(ID:PRd1fqaJAg)
Rance II -反逆の少女たち- by 名無し(ID:mTa4ZZ2E4w)
パンドラの夢 by うりえる

さよならを教えて comment te dire adieu

409 :さよならを教えて :2005/03/23(水) 15:53:08 ID:sLaGv87W
○まとめ
主人公は統合失調症(分裂病)で病院に入院中。
毎日、妄想(夕暮れの校舎)の中を彷徨う。
出逢う少女も幻。彼と少女の間にはただ奈落が広がるのみ(妄想なので結ばれない)
そして最後まで病気は治らず、彼の悪夢は続く。


○主人公
学校に教育実習に来た先生。対人恐怖症で毎日悪夢を見てる。
○登場キャラ
ヒロインっぽいまともな女の子『巣鴨睦月』【天使の少女】、
ちょっと孤独そうなショートカットの子『高田望美』【屋上の少女】、
メガネっ娘『目黒御幸』【資料室の少女】、
のほほんとしてる巨乳っ娘『上野こより』【弓道場の少女】、
お兄ちゃんと呼んでくるロリ娘『田町まひる』【子猫の少女】
○攻略できないキャラ
保健室の先生『大森となえ』【保険医】
教育実習生担当の先生『高島瀬美奈』【担当教員】

全部で11日ぐらいの中での話。一日の始まりは常に夕方から。すべてのグラフィックが夕焼け色。

四日目か五日目ぐらいまではさして何事もなく普通に話は進んでいく。
六日目あたりから、主人公の言動が怪しくなる。
例:僕は便所に入る。便器を見つめる便器を見つめる便器を見つめる。便所を出る。廊下に小便をまきちらし…(ry


410 :さよならを教えて :2005/03/23(水) 15:53:57 ID:sLaGv87W
○そして、キャラが何故か主人公に陵辱(暴行)され、次々に死んでいく。
ヒロイン=木に首吊り
孤独そうな子=屋上から飛び降り
メガネっ娘=内臓引っ張りだして瓶詰め
巨乳っ娘=手足もぐ、矢で串刺しにされる
ロリ娘=肛門にからしを塗られる、車に轢かれる

でも次の日には復活している不思議。
物語はますます混迷を深める。

○バッドエンド
主人公が叫びながら暴れだす。
周りには白い影が現れる(病院スタッフ)
そして取り押さえられて鉄格子窓の部屋に……
  ↓
ゲームオーバー

○エンド(キャラ全員、ほとんどエンディングに変化がない)
狂った主人公、なんか全員に「さよなら」って言われる。

そして次の日にすべてのタネあかしをされる。
案の定、主人公は精神病院に入院している患者。(エロゲに既知外は多いが、入院中とはw)

411 :さよならを教えて :2005/03/23(水) 15:54:32 ID:sLaGv87W
○そして、今まで主人公が会ってきた女の子
孤独そうな子=カラス
メガネっ娘=ホルマリン漬けの標本
巨乳っ娘=人形
ロリ娘=猫

保健室の先生=精神科のカウンセラー
教生担当の先生=主人公の姉

ヒロイン=実在

教育実習というのは全部主人公の妄想の中のお話。(このゲームで夕暮れは基地外の象徴)
でもそのヒロインだけは本当にいる人なので、主人公を元の世界に戻してくれるかもしれないとカウンセラーはいう。
※しかし、ヒロインはここで退院する。つまり救済は望めない。


○エピローグ
主人公が保健室改めカウンセリングの部屋にやってくる。
主人公はそこが大学病院であるということをしっかり理解している。

保険医「あんた、まさか・・・治ったのかい?」
主人公「なにを言ってるんですか、さあ早く検診を始めましょう。患者さんが待ってます」
保険医「・・・え?」

こうして、今日も退屈なインターンとしての一日が始まる・・・
2012年12月14日(金) 23:58:00 Modified by ID:gQrgZ09T9A




スマートフォン版で見る