MenuBar1
最近更新したページ
Wiki内検索
最新コメント
ぱすてるチャイム by 名無し(ID:5izfukBclw)
アノニマス by 名無し(ID:hyN2FB7odA)
2nd LOVE by 名無し(ID:VRaYtOIKeQ)
アノニマス by 名無し(ID:PRd1fqaJAg)
アノニマス by 名無し(ID:PRd1fqaJAg)
Rance II -反逆の少女たち- by 名無し(ID:mTa4ZZ2E4w)
パンドラの夢 by うりえる

ラヴィドシャトゥ La vie dechateau

91 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2007/02/03(土) 21:30:01 ID:U21PN0QU0
積みゲ崩し促進スレで要請されたのでラヴィドシャトウ投下します。
レヴォラシオンのおまけのやつですがたぶん同じだとおもいます。

主人公がレクタンドール王女フェリシアとの結婚を夢見て
見習い騎士としてがんばるという話。
ちなみにレクタンドールはサーラスと戦争中。
サーラスには同盟国としてバルディナーサ王国がある。

さまざまなキャラと会話してイベントを進めていくと話が進む。
以下個別ルート。

92 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2007/02/03(土) 21:57:40 ID:U21PN0QU0
フェリシアルート

国の実権を握るヴォートリス公爵は戦争賛成派で
反対派のフェリシア王女を疎ましく思っている。
フェリシア王女の父は暗殺で殺されていて
それは教祖を死刑にし壊滅したはずの教団が関わっていて
城内で何度か見かける怪しい老人がその教祖ではないかと
主人公は確信を深めていく。
その教団にある儀式があることがわかり
そのためにフェリシアを生贄にするつもりだとわかる。
儀式当日、フェリシアの姿はなく
儀式の現場である礼拝堂地下に向かう。
ヴォートリス公爵が実権を握り戦争するに
フェリシアを生贄として亡き者にしようとしていた。
ヴォートリスを倒すと老人が姿を現し邪神に変身し対決。
倒すとフェリシアと結婚してend

93 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2007/02/03(土) 22:08:58 ID:U21PN0QU0
メリルルート

幼馴染で商人の娘でもあるメリルは
親に玉の輿を期待され城内に出入りの商人としてがんばっていた。
主人公と何度か会うとお城での舞踏会の話になる。
もちろんそんな身分ではないメリルは行けない。
が、主人公が話をつけ参加できるように。
主人公自身も警備として参加。メリルと舞踏会で踊る。
その夜部屋にやってきて結ばれる。
次の日、メリルが田舎貴族に嫁ぐと知り追いかける。
で、馬車に追いつき好き結婚しようと告白しend


94 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2007/02/03(土) 22:18:12 ID:U21PN0QU0
セシルルート

おっちょこちょいな修行中の新米魔法使いセシルに師匠から手紙が届く。
迷惑かけているだろうから戻ってこないかと。
主人公に知られどうすると訊かれたとき帰りませんと応える。主人公が好きだから。
しかし実験が失敗し大きな音(爆発?)を起こしてしまう。
ヴォートリス公爵は王女に危険が及ぶ、とクビを言い渡す。
主人公は王女は怒ってないことをセシルに伝え連れ戻す。
そして結ばれend

95 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2007/02/03(土) 22:33:57 ID:U21PN0QU0
バーネットルート
警備隊長のバーネットは真面目。
働きすぎな彼女に休んで欲しいとセシルに頼む。
仕事を忘れる薬を作るが仕事人間の彼女はすべて忘れ記憶喪失になる。
主人公は恋人だと嘘をつきバーネットもそんな気がするという。
やがてスパイがバーネットを襲う事件が起こるが軽傷ですむ。
あくる日、主人公がスパイを捕まえようと追っかけていると
記憶を思い出したバーネットが捕まえる。
記憶を思い出すと忘れていたときのことはすべて忘れていた。
やがて休暇のとき湖にボートに行くと
記憶喪失のときこうしてボート出デートしていたことを思い出す。
そして結ばれend

96 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2007/02/03(土) 22:51:43 ID:U21PN0QU0
テレジアルート
素直になれない令嬢テレジア誤解で嫌われてしまう。
あてつけのように副隊長のケインに擦り寄っていく。
しかし、フェリシア狙いのケインは疎ましく思っている。
ということを偶然訊かれてしまいテレジアは城を出ると言い出す。
主人公がテレジアが好きだというが信じないので
剣術大会で優勝するといい優勝。結ばれend

エレンルート
召使のメイドエレンは実は敵国サーラスのスパイ。
主人公と協定を結び肉体関係を持つ。
妹のために金が必要といい
口では迷惑などというが主人公に実は優しいと指摘されたりもする。
スパイがばれ、マーベラに匿われたりして
主人公とサーラスに逃避行そしてend

97 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2007/02/03(土) 23:00:07 ID:U21PN0QU0
マーベラルート

ヴォートリス公爵婦人のマーベラと主人公は仲良くなる。
が、それがヴォートリス公爵の耳に入ると疎遠になる。
迷惑もかかるしDVもされてたりする。
それでも主人公があきらめずにいると
ヴォートリスに決闘で叩きのめしてやると挑まれる。
代理のケインを倒すとまだ負けを認めないヴォートリスが剣を抜く。
その時雷が落ちヴォートリス絶命。
未亡人となったマーベラと結ばれ結婚end

以上で終わりです。
2007年02月13日(火) 16:42:57 Modified by ID:uo6vH1Q+Gg




スマートフォン版で見る