MenuBar1
最近更新したページ
Wiki内検索
最新コメント
ぱすてるチャイム by 名無し(ID:5izfukBclw)
アノニマス by 名無し(ID:hyN2FB7odA)
2nd LOVE by 名無し(ID:VRaYtOIKeQ)
アノニマス by 名無し(ID:PRd1fqaJAg)
アノニマス by 名無し(ID:PRd1fqaJAg)
Rance II -反逆の少女たち- by 名無し(ID:mTa4ZZ2E4w)
パンドラの夢 by うりえる

巣作りドラゴン

65 :巣作りドラゴン :2005/05/23(月) 04:18:22 ID:/rGw1zjN
ゲームのクリアによって迎えられるエンドが変化する物もあり。
大差ない物はざっくり纏めている。

『メインヒロイン+α』

  • リュミス(許嫁)
 実はブラッドの事が大好きだが、素直に言えない娘。
一族最強を誇る彼女は、ブラッドに恐れられている事も自覚しているが、
プライドと愛情がごちゃ混ぜになったその態度は、彼をより恐れさせる結果になっている。
ブラッドを半殺しにしてしまった過去もあり、埒があかない為、弟のマイトにブラッドとの仲が上手くいく様、
色々と頼み事(ほぼ命令)をしている。
他にもクーにブラッドについて頼み事をしたり、裏で結構マメに頑張る。

BAD END:ヘタレな巣を作ったブラッドをリュミスが殺してゲームオーバー。
リュミスEND:エッチも上手くできて、財宝もたっぷりあるので、ブラッドと幸せに暮らす。

  • ライアネ(元婚約者)
 行方不明となっていた理由は、姉リュミスの想い(ブラッドと結婚)を叶えたいと願ったマイトが
彼女を竜殺しの剣で襲った事に起因していた。それにより彼女は暴走状態になり、行方不明。
後に記憶を失ったまま、魔法使いドゥエルナとしてブラッド討伐に現れる。
※早めに彼女を捕縛しておかないと、ドゥエルナのままマイトを殺してしまう。
捕縛に成功して襲う事で自我を取り戻す。

ライアネEND:冒険好きなライアネは、巣に落ち着く事もなく非力な人間形態のブラッドと供に、
         冒険者としての生活も楽しむ。

66 :名無しさん@初回限定 :2005/05/23(月) 04:19:56 ID:/rGw1zjN
  • マイト(親友)
 恋に不器用な姉の幸せを願い、凶行に走った事もあるが基本的に親友と姉思いの奴。
ライアネを襲ったのは、彼女が婚約者でいる限り姉の想いは成就しない事を悩んでの行動。
※リュミスがライアネを殺せばブラッドに嫌われる(同時に一族での立場も不味くなる)から
そんな事は出来ない。
そんな姉さんの為にと一肌脱いじゃったシスコン。

マイトEND:結婚しないと、このエンド。まぁ、このまま行こうぜって感じで終了。兄貴な展開ではない。

  • ユメ(獣人の娘)
 一緒にいる間に情が移る。好きなったら一直線。
竜殺しの血を継ぐユメは、一度はブラッドに取り上げられた竜殺しの剣を宝物庫から引っ張り出し、
リュミスと対峙する。
そしてリュミスの想いも知った上で、自分が死ぬまでの(竜には)短い時間、私にブラッドを貸してくれと
頼むが…

展開その1 → プライドの高いリュミスがそんな望みを受け入れる筈もなく、決闘に。辛うじてリュミスを倒す。
展開その2 → 互いのブラッドへの想いを認め合い、リュミスは一時的に身を引く事にする。

ユメEND:仲良くやっていて子供も出来たが、竜殺しの血と竜の血が混ざってどうなるのかな?

  • フェイ(騎士を志す娘)
 ブラッドに捕まりH勝負に負けるが、ブラッドへの忠誠を誓い武具を返され、共に戦う事に。
※彼女の父が騎士の称号を剥奪された理由は、戦闘時に一部の民を見捨てる行動が取れなかった為だと
ルクルから知らされる。そして、ルクルとしてはフェイの父が処分を受けた事を残念に思っていると話す。

フェイEND:竜騎士となり、国を守りつつブラッドと共に300年生きる。
       その間ブラッドは結婚しなくて良いという決まりがあり、楽しくやっている。

67 :巣作りドラゴン :2005/05/23(月) 04:22:25 ID:nXs3uY1Z
  • ルクル(皇女)
 王が結果的には他国を牽制している竜を殺そうとしている愚行に気付き、国を守らんが為に
新兵達に竜が好きになる教育を行ったりと尽力する。
竜討伐に来たドゥエルナに、竜をなるべく殺さずに捕獲して研究する様に依頼をするが、
ある日ルクルはブラッドに攫われてしまい、結果的に城に返されるが、それが縁で交流を持つ様になる。

ルクルND:クーデターを起こし自国を手中に収めたルクル。隣国二国も制圧したが、それらはブラッドの
       力添え有っての事だった。周りの人間はブラッドの正体に気付く事はなく、国王にまでなったが、
       政治は全てルクルに任せ巣と王宮での二重生活を楽しんでいる。ルクルは竜の子を産む。

ハーレムEND 1:ユメ、フェイ、ルクルでハーレムを作ってウハウハ。
ハーレムEND 2:クーとメイド部隊を買い取り、ハーレムを作ってウハウハ。

『サブヒロイン達』

クーEND:ブラッドは巣作りを楽しむ様になり、その規模は山全体にまで及んだ。結婚はしていない。
      職務上、お客との性交禁止のクーとは仕置きという形でエッチする関係になるが、それでも楽しくやっている。

メイドND:H練習を重ねているうちに、暴走して一人のメイドを襲ってしまう。彼女の名はティエ・テイカー。
      しかし、それがきっかけで互いを意識し合う様になる。
      近々、彼女を商会から買い取る予定だが、今は秘密の関係を楽しんでいる。


以上。

68 :名無しさん@初回限定 :2005/05/23(月) 10:55:13 ID:+m/qd/9x
>65-67
乙。

ちょっと補足すると
ルクルがクーデターを起こした理由
→王が隣国の圧力に負け、妻と娘(ルクル)の首を条件に隣国の皇女と政略結婚しようとしたから。
直接そうだという描写はなかった(と思う)けどブラッド討伐も隣国に命令されたと思われる。

必要ないと思うけど、一応。
2006年12月06日(水) 17:36:39 Modified by luc001




スマートフォン版で見る