MenuBar1
最近更新したページ
Wiki内検索
最新コメント
ぱすてるチャイム by 名無し(ID:5izfukBclw)
アノニマス by 名無し(ID:hyN2FB7odA)
2nd LOVE by 名無し(ID:VRaYtOIKeQ)
アノニマス by 名無し(ID:PRd1fqaJAg)
アノニマス by 名無し(ID:PRd1fqaJAg)
Rance II -反逆の少女たち- by 名無し(ID:mTa4ZZ2E4w)
パンドラの夢 by うりえる

魔女っ娘ア・ラ・モード

魔法アカデミーに通う主人公は、なんとなく日々を過ごしていた。
学生である以上、試験と戦わなくてはいけない。
で、今回の試験は内容が少しいつもと違うらしい。
パートナーと一緒に試験を受けるんだそうな。
友人とその話をしているうちに、
いっそのことパートナーは女子にして、そのまま彼女ゲットだ!
みたいな流れになる。試験までは後二週間。
誰と試験を共にするのか?

シルビア・アイゼット
主人公の幼なじみ1号。
口より先に手が出るタイプ。
ずっと主人公のことが好きだったが、言い出せせずにいた。
で、ひたすら追っかけまわしていると、
お祭りの時に一緒に回ったり、エレーネも一緒に妖精に会いに行ったりと、
いろいろとイベントがあったりなかったり。
試験でパートナーにできるわけだが、
試験の途中でシルビアが寝込んだりする。
終わると、告白。で、エンディングで結婚式。

エレーネ・シルバーナ
主人公の幼なじみ2号。
次期女王の筆頭候補で、そっち方面に進む。
で、この人、箒で飛ぶ.のが魔法使いなのに、飛べない。
で、練習に付き合ったり、練習に付き合ったり、アドバイスしてると飛べるように。
シルビアと一緒に妖精に会いに行ったり。
追っかけまわしていると、試験でパートナーに。
女王になると、処女でいなければいけないだとか、任期が50年あるだとか。
それを乗り越えられるのか?みたいな話。
結局エレーネは女王になって、主人公はその近くにいるために王宮警備する人になる。
エンディングで任期終了。(寿命が150年とかあるらしいから平気なんだそうな)
晴れて結婚。裸エプロンとかやってて終了。

ナナ
大賢者なる人物の手による人造生命体(ホムンクルス)
やっぱり追っかけまわしていると、試験のパートナーに。
で、ホムンクルスは魔法を使えないので
大賢者が試験のために魔法を使える指輪をくれる。
とりあえず、試験が終わると、いろいろと問題が出てくる。
ホムンクルスはまだ技術が未完成らしく、寿命がずば抜けて短いんだそうな。
で、数日後に終わるよ。とかなってて主人公凹みまくり。
何であんなものを作ったんだとかいって大賢者の所に怒鳴り込んだり。
魔法で何とかできるやもとかナナに言ったが、時間切れ。
ナナの日記をもらって読んでみる。なんか色々書いてある。
決意を新たに大賢者のところへ。
エンディングで、大賢者.のところへ弟子入りしていたり。
はれて復活させることができましたとさ。

リディア・アーセナル
マントを羽織って、黒魔法の研究会とかを作っている少女。
いっつもかたにドラゴンの幼生を乗せている。
なんでも、黒魔法には偏見があって、浮いた存在になっている。
で、追っかけまわすと、いろいろなことがわかる。
魔法を使った治療法とかをいろいろと研究しているみたい。
目標としている魔法は御伽噺に出てくる古代の魔法。
みんなあるわけないと思っている魔法だったり。
リディアを虐めている相手との口喧嘩でそのことをぶちまけて笑いものになったり、
いつもつれているドラゴンが変な病気にかかったり、
研究に使うとか言って本番行為に及んだりする。
で、微妙に空気がおかしくなったりとか。
全部解決。試験でパートナーになる。
そのあとで、その魔法を追いかけつづける理由を聞いてみたら、
実は両親が病気で死んでいて、そのことをバネに魔法の研究をしているそうな。
で、主人公はその手伝いをするとかいって告白。
エンディングで、個人診療所を経営。その伝説の魔法をふたりで完成させたり。

ミルキー・ミルコック
後輩。だから、試験のパートナーにはならない。
内気で引っ込み思案。
誰も追っかけずに、ひたすら帰宅ばかりしていると会えるように。
花を育てるのが趣味らしくて、そういったことをしている。
その性格がどうにかならんものかと考えた主人公は、
リディアに魔法の花を用意してもらう。
で、育てていく。
試験は女の子のパートナーはいないので、男友達と受ける。
だから、試験中にはイベントなんてない。
無事花が咲いたとかあるけど、他にはいろいろなくて、エンディング。
ふたりで花屋をやっている。

ホルン・スティープル(PS2版およびDVD版追加キャラ)
一角族とか言う種族の人。
角があって、魔法の力が強いらしい。
悪友みたいな感じでつるんで何かしているといろいろとイベントがある。
お祭りで、出し物を出す側に回ってみたり、
ホルンが沐浴をするんで見張りとして同行したり、
魔法の特訓をしていたら、そのことが原因で、ぶっ倒れたり。
追っかけまわしていたら、試験のパートナーに。
さしたる問題もなく試験を乗り切ると、もっと深い話に。
一角族は魔法の力が高い代わりに、魔力が多すぎて体に良くないらしくて、
体質が合う人に魔力を押し付ける風習があるのだが、
ホルンはそれに微妙に失敗して、魔力をたくさん持っていかれて、
余命が怪しい感じだったりする。そのうえ、相手側からないから、
魔法アカデミーに探しに来たんだそうだ。
ま、当然のごとく、その相手は主人公で、魔力の問題とかも全部解決。
エンディングで、結婚式。どうやら、ホルンは一角族の姫だったらしいとか。


補足
寿命や外見年齢は魔力の強弱に左右される。
50年後のエレーネは学生時代と変わらず、主人公ギリギリ青年域とか
町の道具屋の婆ちゃんとロリ大賢者が同級生だったりとか。
あと、「まじょかべ」にエレーネのアナザーシナリオがあったけどもう内容
忘れちまったわ。フォローよろ。
2007年10月07日(日) 12:33:23 Modified by ID:rmfDUZpsFA




スマートフォン版で見る