3days-満ちていく刻の彼方で-

157 :3days:05/03/02 13:27:36 ID:xxVV+wDH
高梨亮は藤見たまきとセクース中、あと1歩で挿入、というところで殺されてしまう。

繰り返される3日間。但し、繰り返される3日間の記憶はリセットされ。
どのような3日間を過ごしても、3日目には必ず殺されてしまう。
高梨亮は世界がループしている事に気付く。
そして、残酷な未来が待ち受ける現実を回避する為には、柊美柚がそのヒントを
持っている事を知る。 しかし、柊美柚はループ開始の前日に殺されてしまっていた。
「もし『殺された時点から3日前に戻るなら、1日早く死ねばループ開始が1日
 繰り上がるあるのでは…』」 そう思った高梨亮は、自ら命を絶つ。
そして、柊美柚がまだ生きている時点までループ開始の日が繰り上がる。

柊美柚は人ではなく、大昔の人間が作り出したホムンクルス、そして高梨亮は
そのホムンクルスに「美柚」という名前を付け、前世?では恋人同士だった。

前世での高梨亮は外道とはいえ、最強レベルの陰陽師で、第2次世界大戦中、
日本で極秘に行われたいた呪術研究所の職員だった。
そこに現れた、ドイツで同じような機関に勤めるシュナイダー。
彼は黒魔術で世界制服をしようと企んでいた。それを阻止する前世の高梨亮と美柚。
何とかシュナイダーを倒したものの、高梨亮も死んでしまう。
そこで美柚は高梨亮の心臓の代わりに「イカロスの翼」と呼ばれるオカルトアイテムを
代用、それにより高梨亮は生き長らえる。
その「イカロスの翼」というオカルトアイテムは、主人が生命の危機に晒されると
時間を巻き戻す、という物だった。その為、ループしていたのだ。

そして現世。実は未だに死んでいなかったシュナイダーはかつての魔力を取り戻す為、
藤見たまきの心臓にある、魔力の塊を手に入れる為に彼女を狙っていたのだ。

そしてシュナイダーを倒す。

158 :157:05/03/02 13:37:52 ID:xxVV+wDH
エンディング

藤見たまきを選べば、高梨亮に名付けられた事によって存在していた柊美柚は
その存在理由が無くなった為、その存在自体が消えてしまう。
柊美柚を選べば、藤見たまきの高梨亮に関する記憶は無くなる。

こんな所かな。
大筋で間違ってなかったら見逃してw


書いてて忘れてしまってる事に気付いたんだが、
  • 何故ループしてる事に気付いたのか
  • 何故そのヒントを柊美柚が握っている事に気付いたのか。
  • 何故藤見たまきの心臓に魔力の塊があったのか。
  • 何故柊美柚を選べと、藤見たまきの高梨亮に関する記憶は無くなるのか。

ここら辺、分かる方いたら補完して下さいな。


豆知識。
3daysは、前世の話辺りから絵がとてもヒドくなりますw

165 :名無しさん@初回限定 :05/03/02 22:08:58 ID:czAp/ZNC
>157
乙。オレももう削除してるからうろ覚えだけどここらへんは見逃せないなw
イカロス〜→カイロスの時計
シュナイダー→ヴァルター
たまきの心臓→子宮

  • 何故ループしてる事に気付いたのか
同じく忘れた。でもループする度になんか体調が悪くなってた気がする。
  • 何故そのヒントを柊美柚が握っている事に気付いたのか。
冒頭の事件の被害者の柊美柚が何か事件を探っていたことを柊美柚の友人千神奈々子から聞いたから。
  • 何故藤見たまきの心臓に魔力の塊があったのか。
カイロスの時計級のオカルトアイテムの一つがたまたま、たまきの子宮にあっただけ
  • 何故柊美柚を選べと、藤見たまきの高梨亮に関する記憶は無くなるのか
ヴァルターを倒すために死んだ高梨亮を生き返らせるために、亮の望むままに世界そのものを作り変えた
→美柚を選んだ亮がたまきの記憶から自分を消すことを望んだ

169 :157:05/03/03 14:30:15 ID:9BrMHMfa
165
訂正サンクスw
「シュナイダー」って誰よ、オレw

でもループする度になんか体調が悪くなってた気がする。
これはループする度にカイロスの翼に負担が掛かってたから、じゃなかったっけ?
冒頭の事件の被害者の柊美柚が何か事件を探っていたことを柊美柚の友人千神奈々子から聞いたから。
これは、柊美柚が調べてたのは「黒衣の男」じゃなかったっけか? ループのヒント、ではなく。
カイロスの時計級のオカルトアイテムの一つがたまたま、たまきの子宮にあっただけ
ああ、思い出した。確か「たまきの家系は代々不思議な力を持ってた」とかいう描写が
あったわ。その力の源がそのオカルトアイテムだったのかー。

やっぱオレ、記憶が曖昧だわw
2006年12月06日(水) 17:42:35 Modified by luc001




スマートフォン版で見る