MenuBar1
最近更新したページ
Wiki内検索
最新コメント
ぱすてるチャイム by 名無し(ID:5izfukBclw)
アノニマス by 名無し(ID:hyN2FB7odA)
2nd LOVE by 名無し(ID:VRaYtOIKeQ)
アノニマス by 名無し(ID:PRd1fqaJAg)
アノニマス by 名無し(ID:PRd1fqaJAg)
Rance II -反逆の少女たち- by 名無し(ID:mTa4ZZ2E4w)
パンドラの夢 by うりえる

Rance 4.1 -お薬工場を救え!-

964 :名無しさん@初回限定 :2005/05/19(木) 23:02:56 ID:pvWYHB5d
  • ランス4.1

 LP2年10月のある日のこと…。我らがランスは人の良さそうな小太りのおじさんの話を聞いていました。
男の名前はドハラス・ハピネス。世界に知られた名薬「世色癌」シリーズでウハウハ大儲けしているハピネス製薬の社長。
ランスは、あまりのお金の無さに耐えられず、シィルを内職に残したまま、人工生命体・あてな2号を連れて
仕事に向かった。ギルドのボス、キースの話では成功報酬が15万Goldというこの仕事、逃す手はない。

 ドハラス社長の話では、工場の地下に広がる迷宮に巣食うモンスターを退治して、
その原因を探ることが今回の依頼内容。任務を最初に成功させた冒険者に報酬が出るのだ。

 「世色癌工場」の地下に広がる迷宮で言裏と名乗るなれなれしいJAPAN僧に出会い、モンスターに襲われて
難儀している女冒険者アーニィを助けたランスは、カスタムの地下迷宮で知り合った戦士バード・リスフーイと
再会する。苦戦の末モンスターを撃退したバードをからかうランスだったが、バードとパートナーを組む女性に
一蹴される。。女性の名はキサラ。体術と特殊なカード魔術を扱うバードより凄腕の女冒険者。
スーツのよく似合う。凛々しいとバードの言う。そんな彼女の容姿にランスは一目惚れ。
立ち去るキサラの後ろ姿をみながら略奪愛に燃えるのだった。嗚呼、バード危うし。

 ま、それはおいといて、迷宮探索の途中でハニーが坂に仕掛けた転がるネコ玉の罠で足止めをくらうランス。
とりあえず、地上へ帰ります。 

965 :名無しさん@初回限定 :2005/05/19(木) 23:19:25 ID:pvWYHB5d
 地上の本社へ向かうランス。1Fの受付嬢を狙う言裏(面倒だから以下坊さんと略す)と恋の鞘当を演じたり、社長の娘エレーヌ(十歳)になつかれたり、
本社ビルの外でバードとキサラをめぐって恋の鞘当てを演じたりするものの、肝心の情報は集まらず。
仕方なく迷宮に戻ったランスは、同じく息詰まった坊さんと遭遇。坊さんは親切なことにランスに途中の石像にある
仕掛けを教えてくれるのだった。

 地下2Fに降りたランスとあてな二号。北への道をふさぐ粘着物を無視して違うルートを選んだランスは、
魔物を召喚する女の子モンスターと遭遇する。エンジェル組の依頼で魔物を召喚し続けていると言う
女の子モンスターに襲いかかるランスだったが、山のように魔物を召喚する相手に近づけない。
 
 あきらめて地上に戻ったランスは、アタックをかけに向かった受付のブースで、坊さんが受付嬢を貫いている姿を
見てしまうのだった。坊さんの一物はLA級の化け物サイズ。ぶっといので貫かれた受付嬢は、
ゆるゆるになってしまったのか、他の男では満足できない身体になってしまったようです。
失意のあまり大人しく独身寮に戻るランスだった。
 
 夜中、失意にふけるランスは唐突製薬に務める美人研究者にローズを襲いに行く。
彼女の第2研究室では、自慰にふけるローズの姿があった。現場に乗り込んだランスは、狼狽する彼女を
あの手この手で言いくるめてしまう。
自分に自信を持てないローズはランスに慰め励まされているうちに、ランスの虜になってしまった。

 おいおい。

966 :名無しさん@初回限定 :2005/05/20(金) 00:25:28 ID:4DQ4JupC
 ローズの研究室で晴れ晴れと朝を迎えたランス。あてな二号から冒険者全員に召集がかけられたと聞き、渋々シャチョーの許へ。
渋々出向いた先では、冒険者の1人・フロックが何者かに毒殺されたとかで騒然となっていた。
ま、一人死んだところでどうということもないので、犯人捜索よりも目先の依頼解決の方に皆向かいます。

 とりあえず、ものにしたローズに昨夜迷宮で遭遇した粘着物の解析を依頼するランス。惚れた男の
頼みより会社の仕事を優先させる真人間ローズに、非人間ランスの怒りが炸裂。ローズをトイレに連れ込んで
ビシバシお仕置き。こうして肉奴隷にしたローズに「ワクチン」作りを急がせている間、迷宮でキサラを口説こうとするランス。
こんなやつになんで人気が集まるのか、毎度の事ながら分かりません。

 完成した対抗物を使い地下2Fの粘着物を取り払うランスだが、その先にいたキサラとバードとアーニィの三人
から粘着物は周期的に収縮するので待機していれば通過できると聞かされる。
 アーニィから、この先に「召喚ちゃん」を倒す強力な武器があるのだが、
ガーディアンがいて勝てないので全員で戦おうと持ちかけられ、それを承諾したランス、キサラ、バードの三名。
しかし、先導するアーニィの姿が消えたかと思った瞬間、通路が崩落。三人は暗闇に呑まれた。

 落ちた先で気を取り戻したランスの目の前に、ピンクの仮面をした女の子が立っていました。
「アーニィは敵らしいから、気を付けて」とだけ言い残して去っていくピンク仮面。とりあえず、キサラのことが
気にかかるランスは気を取り直して探索へ向かう。モンスターの司令室、ガスを乗り越えて閉じこめられた
バードをキサラの姿を発見するランス。眼下ではキサラがバードに寄り添ってH寸前という雰囲気です。


972 :名無しさん@初回限定 :2005/05/20(金) 12:07:41 ID:4DQ4JupC
 このままいけばキサラとバードはランスの目の前でHしてしまうだろう。必死で頭を回転させたランスは、
即興で思いついたアイデアを使いバード変態プロジェクトを始動させる。

>バードを気絶させる。 >目隠しさせたキサラを、あてなにバードの声真似をさせながらランスが犯す。 >それを全てバード所為にして、二人を別れさせる。 >傷ついたキサラを慰め自分のモノにする。

 キサラとバードの仲は見事に壊れ、こうしてランスはキサラとセクースすることに成功した。
念願の美女とセクースすることで運が開けたのか、以後ランスは絶好調。開かずの扉で鍵穴をほじって
みたら、扉が口を開いてパスワードを尋ねてきたり、、そのパスワードが社長の娘から聞いた至高歌だった、
またアーニィに罠にはめられても、ピンク仮面が助けてくれたりと絶好調。

 召喚ちゃんも、背後から襲いかかられることを想定していなかったのか、あっさりとランスに組み敷かれて犯されてしまうのだった。
こうして、本社で歓待を受けて眠りにつくランスだったが、夜中、エンジェル組と名乗る集団が本社ビルに襲撃をかけてくる。
社長の部屋では、敵首魁パーティという女が「ウェンリーナー様を返しなさい!」と喉元にナイフを突きつけて社長を脅していた。
「助けてほしくば金をよこせ」と報酬を要求するランスに、「経営が〜」と泣く泣くそれを受諾する社長。
その場で助けるだけで、10万ゴールド。エンジェル組の壊滅で三十万ゴールド。ハピネス製薬つぶれませんか? シャチョー?

 翌朝、新たな資金源を得てご機嫌なランスは、謎の生き物に詰問されているキサラを目撃する。
謎の生き物はプルーペットという極悪商人。キサラの死んだ両親が残した莫大な借金を取立てに来たそうだ。
仕事に失敗して金のあるはずのないキサラは、利子さえも返済することができない。
ここで恩を売っておけば……、と打算の働いたランスは話に割って入り、
報酬の残金である13万Goldを気前よくプルーペットに支払うのでした。借金の一部を肩代わりしてもらった
ランスにキサラはさらに思慕を重ねることになり、ランスと行動をともにするようになる。

ランス4.1 (完) 4.2へ続く。

 

974 :名無しさん@初回限定 :2005/05/20(金) 12:24:53 ID:4DQ4JupC
ランス4.1ちょっとした登場人物紹介

バード・リスフーイ

 カスタム出身の戦士。 ランに負けて切り落とされた左腕は、ドリルアームとなっている。
今日子を追ってカスタムの街を出たはずだったが、ハピネス製薬でランスと再会した時は何故かキサラを連れていた。
シィルにプロポーズしたことから分かるように、かなり惚れっぽい性格をしている。昨日の美女より今日の美女。
さすがに、彼女の前で他の女を口説くような極端なことはしないが、彼女が側にいないときに美女と会うと色目を使って口説きにかかる。
今日子の姉である真知子が言うにはヒーローシンドロームらしい。

ローズ

 ハピネス製薬につとめる美人科学者。知的で穏和な女性だが、どういうわけか自分のことをブスと思いこんでいる。
その挙げ句がランスの女。あんた、背中がすすけてるよ。

ピンク仮面

 正体はシィル。ランスのことが心配で影からこっそりと見守っている。
2006年12月11日(月) 08:16:55 Modified by luc001




スマートフォン版で見る