Wiki内検索
メニュー
ヒーリングサロンの罠掲示板
 ※相談・情報提供・雑談など

■(有)神世界とは
 ├会社情報
 ├運営するサロン・宣伝媒体
 │└whois情報
 ├神書について
 ├ヒーリングについて
 ├鑑定・商品について
 ├各種行事
 ├よく似た新興宗教
 └訴訟関連
■各掲示板ログ
 ├SAPPA.JP(サッパ)
 │├No.1-
 │├No.51-
 │├No.81-
 │├No.121-
 │└No.161-
 ├yahoo掲示板
 └2ch.net(にちゃんねる)
  ├関連スレッド
  └神世界教会って?
■ログ抜粋
 ├サロンの裏
 ├サロンの裏2
 ├危く…
 ├危く…2
 ├危く…3
 ├現役信者
 └現役スタッフ
■リンク集
 ├告発系
 ├相談先
 ├取材依頼先
 ├その他
 └他のヒーリング
最近更新したページ
カテゴリー
最新コメント
現役客 by ミラクル
現役客 by 現役客さんへ
FrontPage by 管理人
FrontPage by ナオ
このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
このウィキの読者になる

危く…2

390 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/23(土) 10:45:10 w7Lnf1f2

私も少し前からえんとらんす系のサロンに行ってました・・・
が、もう行くのを止めようと思ってます。
カウンセリングも受けた(○万円)のですが、正直、うさんくさい・・・
なんて思ってしまいました。当たってないな〜って。
体型は確かに以前よりスッキリはしてきているので全く効果がないとは言い切れ
ないのですが、そんな数万円まで払って行く価値があるのか?と今では
不安だらけで。スタッフにも「ライセンスとるといいですよ!」って言われるし、
10万円もかかるなんて知りませんでした!恐ろしいですね。
おまけに、「ここで働くといいですよ、世界にも店舗広げますしね」
とか、「ここで働いたらあなたのその人を惹きつける性格が発揮されますよ!そんなところで働いてる
なんてもったいない!ぜひスタッフとして働きませんか?」とも言われて…。
そう言われるほどに不信感が・・・。カウンセリングというか褒められ?っぱなしで
一体何のカウンセリングよ?とも思ってしまいました。
ほんとこのスレに気づいてよかったと思いました!もうやめよう・・・

394 名前:348 投稿日:2006/09/23(土) 18:12:55 GbNNjsxH

みなさんありがとうございます。

鑑定はほとんど当たらないか、
または当たる可能性の高いことを言っているだけの先生もいれば、
>361さんのように
“あそこで「カウンセリング」を行なっている先生には、「霊視能力があります」。”
と思われる先生などさまざまですね。

霊視能力があるのが本当だとすると、
訴訟で彼らと顔をあわせたりしたときなんかしたとき、
変な霊が私の後に回ったり、家に行ったり、
私の心を読んだりするのをどうしても想像してしまって、
恐るるに足りぬとはいえ、
小心者なのでやっぱり気味が悪いです。

でもいずれにしろもうビタ1文出すことはないでしょう。

399 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/24(日) 00:57:56 zwBSr8vY

>393
 一緒ですね。
 ほんと、カウンセリング受けてるときも早くここから出たい!って思って
 しまい、後半は先生の話も適当に聞き流すwって感じでしたね。
 サロンの宣伝を聞くために数万円払ってるんじゃないんですけど!
 って最後はほんとバカバカしくなって、顔にも出ていたかも。

 スタッフもなんかヤバそうな人がいて、「あぁ、神様〜!」とか
 言い出したり・・・。うわっ、この人マインドコントロールされてる!
 って思ってしまった。その人も必死で「次回は○○先生のカウンセリングも
 受けてみませんか?」とまたお誘いを受け…。
 ○○先生はとても素晴らしいですよ!もう迷ってる時間がもったいないです、
 今すぐ受けた方が良いです!とか、とにかく受けろ受けろとしつこいw
 そんなことすると逆に不信感抱かれるの分かってないよねーと思ってしまった。

406 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/24(日) 17:29:28 yhiqt9Mj

うちのヨメはつい最近までどっぷりはまってましたが、
ようやくやめられそうです。
諸々のサイトをみせましたが、
このスレのついこの1〜2週間の書き込みを読んだのが
一番効いたといってました。

420 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/24(日) 22:38:37 JqGyZkH9

そういえば以前、スタッフに聞いたことがある。
「サロンに通わなくなる方もいらっしゃるんですか?」って。
まんまと信じ込んでいたからバカだったんだけど
返ってきた答えは「辞めても結局みなさん、戻ってきますよね。」
って笑顔で言われた。
「やっぱりヒーリングって本物なんだ!」って感動した自分がいた。

嘘つきだ。やっと分かった。

427 名前:もも 投稿日:2006/09/25(月) 00:13:04 /GebYJkq

私は、『ライセンス』も買いましたし、毎月1度ですが通っていました。
たまたまですが、先日このサイトを見ました。
ずっと疑問を持っていましたが、どこかで信じたい気持ちもありました。
ただ、「お願いを聞いてくれる神様」と言われましたが、なんだか矛盾を
感じていました。でも、今思えば経験というか勉強というか・・・。
今回のことでいろいろ調べたり、勉強?できたりしました。
騙されたんだと思うと悲しいですが、自分があんな所に行くような低い波長を
出していたのかな?

445 名前:もも 投稿日:2006/09/25(月) 13:32:51 eccUhGqM

『ライセンス』どうしよう・・・。
神社に行ってお焚きあげしたほうがいいのかな?

451 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/25(月) 14:11:25 RClP+Mfa

>445
ここのページに、「おひかり」の処分について、体験談が色々書いてあるよ。
ttp://www.geocities.co.jp/Technopolis/9575/taikendan/taikendan.html

まあ、そのまま捨てても何も起こらないみたい。
ももさんと同じように、神社においてきた人の体験談もあるから、
読むことをオススメします。

456 名前:もも 投稿日:2006/09/25(月) 14:55:45 eccUhGqM

451さん
ありがとうございました。
明日、出勤前に神社に寄って行きます。
何だかすごくホッとしました。 
色々調べても処分方法が見当たらなかったので、おかげで安心して処分できます。
いつも身に着けていたものなので、処分したくてもゴミ箱にってわけにはいかなくて。

ちなみに、今週末に、私を誘った友人と話をしてます。
ドップリはまっているので、反応は想像できますが・・・。

4日間ですが、たくさんの事が分かって良かったです。
一番の気がかりは『ライセンス』でしたので・・・。
本当にありがとうございました。

475 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/26(火) 03:16:56 3CO8KhIO

今日初めてこのスレを見ました。話を戻してしまって悪いですが…。
2ヶ月ほど前、渋谷のシェスパで好奇心でエナジーヒーリング受けました。
「自然界のプラスのエネルギーを送っている」という説明でした。
そこで紹介された外苑前のエナジーヒーリングカフェHEARtsが自分の行動範囲内だったので
いずれ行ってみようかなーと考えていたある日、その時の担当さんと外苑前で偶然遭遇、
暇だったし、なんとなくカフェで20分のヒーリング受けました。
その担当さんは感じのいい方なんですが、ヒーリング後に他のスタッフを交えて勧誘され
(もっとエラい先生のカウンセリングやヒーリングを受けることや次回の予約を薦められたり
 彼女達自身がどんな風に変わったかをやたら生き生きと語られたり)
なんだかなあ??と思ってたのですが、やっぱり宗教絡んでるんですね…。行くのやめます。
ただねえ、確かに初回は身体の不具合当てられたし、
2回目にカフェで受けた時は身体が温まったり気持ちが軽くなったりしたんですけどね。
自分の気のせいだということにしておきます。

ちなみに今日表参道をふらふらしていたらまたその担当さんに偶然会いました。
今度六本木にもできるそうですよ。要注意。

482 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/26(火) 09:30:19 5LyfqVo6

私が通っているときは、すべてがご霊光中心でした。
悪いことがあれば排泄、良いことがあればお礼

物事がうまくいかないときはご霊光が足りないから

すべてが中心でした。
つい最近までです。
これが無くなったらサロンが無くなったらどうしよう

・・・・・これって完全に麻薬中毒患者みたいですね。

でもなんだか自分の感情がなくなっていき、どうしようもない恐れを感じた時に
今までも離れたりまた通ったりを繰り返しましたがサロンに通うことをやめようと
決意した頃

ご霊光が無くても生きていけるんだ。
いいことも悪いこともそれなりにやってきてそれなりに対処していける

それにやっと最近気が付いたんです。

神様ということばは非常に人間を惑わします。
粗末にしたら何かあるかもしれない
離れたら嫌なことが起こるかもしれない

そんなことは一切無いんです。
通っていても通わなくてもいいこと悪いことすべて平等にやってくるんです。
きちんと向き合う事が大事だということに気が付きました。

もう行くことはありません。

501 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/26(火) 22:55:10 j71vm0yU

私はヒーラーです。同業者として興味深々で、友人に誘われて、この掲示版に書かれているサロンに行ったことがあります。
結論から言うと、ヒーリングサロンと宗教をミックスさせた金儲け事業です。
お金儲けとしては、かなり素晴らしい組織で、見習うべきとこが多々あります。
人間の心理を巧みに利用して、お金儲けをしています。
{本来のヒーリングでは患者に対して良いことばかりを褒めない、不安を募らせない、金銭の強要はしない、家系図を持ってこい
とは絶対に言わない。}その他、色々ありますが、一番びっくりしたことは、ライセンスを取得して
他人にヒーリングをする時はお金を取るということです。確か5分以内は無料らしいですが、それ以上は
神様とやらにお支払いしないと、悪いことが起こるという慣習です。はっきりいって、
ヒーリングにおいてこのようなことは前代未聞であり、それを信じているスタッフには
呆れました。奇跡のお話はたくさん聞きましたが、人間の想念(思い込み)は
自らの健康や身辺に好転作用をもたらします。そして、人間は誰でもヒーリング能力は
持っているのです。ここのサロンは、自らの欲を金銭で代償しようとする、
低級霊の集まりであると思われます。私の周りには、霊能者的な能力を持った人達がいますが、
ある霊能者は、行った後、江原が悪霊に取りつかれた時のような吐き気と頭痛を
を起こし、お線香をあげて除霊したそうです。そして、あまりに酷いので、翌日には
有名な霊能者の所に行った矢先、何も言っていないのに「すごい所行ったね〜」と
一言発し、お祓いをしてもらったそうです。はっきりいってサロンは、気が回っていないし、
先生といわれる人は皆、同じ顔をしていて雲かかったオーラをだしていて本当に
低級霊動物霊そのものです。ライセンスを持っている人達はヒーリング能力を持った人達ですよね?
だったら、心身に困っている人達になぜ無償で助けてあげないのですか?
なぜ代償として、金銭を要求するのですか。ヒーリングの本来の目的はなんですか?
自分さえ幸せで、神様?とやらに守られた人間として驕っていませんか。
今自分自身が欲深い、低級な人間であることに気づく時であると思います。

530 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/27(水) 20:16:52 lVhU/bCd

この掲示板を見て、私がわからなかった点および心に引っ掛かっていた点がクリアーになりました。
みなさん、真実の報告をありがとうございます。
私は、純粋にヒーリングを目的として通いだしたので戸惑うことだらけでした。
だって、壁には大きな観音様がかかっているし、ヒーリングのこと御霊光と呼んでいるし、神書なるバイブルがあるし。。。
きりがないくらい、あやしいことだらけでした。やはり私のように最初はヒーリングだけを目的として、
来ている人が多いと思うので、きちんと宗教団体であると言わないのは詐欺行為
にあたるのではないでしょうか?そして、病気が早く治りたいならば、ライセンスを
とりなさい、またヒーリングの成分が注入された水(11000円 1.5リットル)
をたくさん飲みなさいと言わればか正直に言われるがままにしていました。
御祈願もすすめられていたので、掲示板を見なければたぶん言われるがまま
にしていたと思います。この掲示板にたどりついて良かった!

547 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/27(水) 23:39:58 lVhU/bCd

533さんへ
丁寧なお答えありがとうございます。
アトピーがほんとにつらくて、わらをもすがる思いでサロンに行きました。
何をしても治らず、もうこうなったら霊的なものに頼るしかないのか
と思っていたのです。ですからまだ、心のどこかでは御霊光で治るの
かな?と思ってしまう自分もいます。ただこのサロンは、宗教団体だと
いうことがわかりすごく裏切られた気持ちでいっぱいです。
簡単でけっこうですが、どのような食事制限が有効でしょうか?教えてください。
あとヒーリングは、アトピーに効くのでしょうか?色々と聞いてしまい申し訳
ありません。

569 名前:もも 投稿日:2006/09/28(木) 16:37:02 q/yK2Gsd

サロンにどっぷりはまっている友人に、サイトを見せたりしながら色々話をしました。
始めは半信半疑でしたが、徐々に理解してくれました。
先日一緒に『ライセンス』など、サロン関係の物を全てお焚きあげに持って行きました。
友人は、お焚きあげに持っていった後の晴々とした顔が印象的でした。
皆さんが詳しく書き込んでくださったおかげです。
本当にありがとうございました。

570 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/28(木) 16:39:51 JQJeST98

>569
よかったですね。
ももさんが色々情報収集してがんばった真心が、
ご友人を動かしたのだと思います。

晴れ晴れとしたということは、
ご友人も、半信半疑の部分があったのでしょうね。
抜け出せたようで、何よりです。
本当によかった…

571 名前:もも 投稿日:2006/09/28(木) 16:53:39 q/yK2Gsd

ありがとうございます。
いきなりサイトを見せるのは、衝撃が強いかな?と思っていましたが、
3時間かけて読んでもらいました。 
一緒に江原さんの本を2冊渡して、その場で読んでもらいました。
本の内容と、サロンの矛盾点・・・。とにかくサロンの矛盾を感じてほしくて・・・。
それと一緒に、サロンに来ている人の死んだような目や、覇気のない話し方、
何より、悪意に満ちた感じのスタッフの事も話しました。
私もぐったりでしたが、いきなり呼ばれて5時間も私の家に拘束された友人は、
もっと疲れてました(笑)

578 名前:たま 投稿日:2006/09/29(金) 00:11:09 /MJNnZhd

ねこのみーさんへ

私の場合
友人に誘われたのがきっかけ。
途中離れようと決心するも、説得をうけ続けてました。

どんどんお金が飛んでゆき、
暗に人を連れて来い、活躍しろと言われ、苦しくて苦しくて。
私生活もいろいろ忙しいのに、すごく無理をしてサロンに行ってました。
で、日常の生活や、思考さえもまともにできなくなりそうなくらい
つらくなったときに、やめるしかない、と考えました。
行かなければいいのに、スタッフや友人への義理を感じて、
いつやめるって言おう…と思っているときに、友人が
このサイトを見つけ、私に知らせてくれました。

で、わたしもきっぱり離れることができました。
ずっと、宗教なのに…活躍って布教活動よね…って心の中では
思っていたのに、苦しみを乗り越えれば、その先に幸せが待っている、という
言葉に引きずられていました。

あと、大祭に無理をして出席したんですが、「なんだこりゃー、どうみても宗教団体だよ。」
と思ったのも大きかったですね。

622 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/01(日) 13:49:50 ZLN+xCJH

この会社に費やしたお金っていくらぐらいですか?幸い?私は二桁で気付きましたが。
それでも大損失でした

630 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/02(月) 15:36:02 bbLxZ4P2

>622
うちは7〜8ヶ月間で150万円〜200万円
そのうち最も大きな割合を占めるのが御祈願
1回5〜30万円取られます。
よくもまあこれだけいろいろな名目の御祈願を
考えつくなと感心します。
効果は変わったような気は全然しません。
それをスタッフの人に言うと
「御祈願したからこんな程度で済むのよ」
といわれます。

666 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/07(土) 17:14:07 rHsKxQUd

深沢に知人が行ってます。
久しぶりにあったら、ミチガエルヨウニ自信にあふれ、
健康になったといいます。

確かに以前は、普通の主婦だったたから、この変化には、正直驚きました。

でも、家にいってみると、子供はほぼネグレクト状態でした。

今では、仕事もやめて、お手伝いに入っちゃったようです。

667 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/07(土) 18:22:12 JaqND25N

>666
このままだと骨のズイまでしゃぶられるぞ。
なんとかしなくては...

668 名前:666 投稿日:2006/10/07(土) 20:33:35 rHsKxQUd

やはり、そうですよね。
知人は自分の意思(?)なんでしょうがないところもありますが。
子供がかわいそうで。

はやくまとめサイトが完成することを期待しています。がんばってください。

やっぱり2ちゃんだと、少し偏見もあって、知人にみせても効果なかったのです。

670 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/08(日) 08:18:39 vCHLXUD4

>666
旦那さんは知ってるの?
うちのヨメは1年も隠してたぞ!
逆効果になるかもしれないが
誰か家族の人に教えてあげたらどう?

673 名前:666 投稿日:2006/10/08(日) 11:11:08 75rCRi5b

670さん
旦那さんはしっています。
旦那さんも何度かサロンやイベントに行ったそうです。
お子さんの改名にも、積極的ですた。

知人のお母さんが大変な心配をされていて、私に様子を見て欲しいと頼まれたのが発端です。

別の掲示板も参考にしていましたが、今はここしか見つけられなくて。

674 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/08(日) 17:56:42 igqr3iHE


666さん。その人、もしかして、私のダンナの妹かも。。。。
あー、詳しく書くと特定されちゃうから書けないけど、、、
先週、義妹に、今、現在のえんとらんすの悪評を話したら
まったく無視されましたよ。理解を示さない人は縁を切るようにと
組織からお達しがでているんですね。そもそも、教えが「騙せない人種は相手にするな」
というものなんですよね。困ったモノです。両親が具合悪いって言うのに。
そんなに効くヒーリングなら直ちに両親の具合を治してもらいたいよ。
ますます悪くなってるのに。遺言書つくり直さなきゃだめだな。

675 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/08(日) 18:28:52 d3oi8KRC

すいません、検索をかけたらここのスレがでてきたので、こちらで書かせて頂きます。
友人がちょっと怪しげなヒーリングサロンに通っているようです。
レヴェイ○仙台というんですが、大丈夫でしょうか。

ネットで調べてみるとサイトがあって、「アイディール」という言葉を使ってました。
友人は会社を辞めて、どうも研修を受けてるような感じです。
どなたか知っていらっしゃる方はいませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

677 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/08(日) 19:24:37 6bc2tLuF


これのことですか↓?

http://www.2sendai.net/relaxation/reveie.html

678 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/08(日) 19:30:58 d3oi8KRC

そうです、そうです。>677さんありがとうございます。

サイトにはまだ、神書とかライセンスといった言葉はでていないようですが…。

まだ、友人に詳しい話は聞いていません。もう一人の友人が、
今通ってるヒーリングサロンのことを聞き出しました。

679 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/08(日) 19:43:26 d3oi8KRC

>678追記です。
友人は、私には「不思議体験をした」とこの言葉のみメールで教えてくれて、
後は会ってから話す、と言われてます。

もう一人の友人には、そのサロンに来て会おう、と言ったそうです。

ところで、上のサイト観にいったら「アイディール」消えていた??
確か書いてあったような気がするんですが。

687 名前:208 投稿日:2006/10/09(月) 11:22:20 TtBiDpE0

>677
そのサロンはそけい部、足の裏や足先から毒素が出るという表現も「そのまんま」ですね。
しかも年中無休、個人でやっていない事の証明。

そうそう、この神世界系列のサロンでは(特にびびっと)
スタッフはお客さんよりも魂レベルが高い事になっているので
顧客の事を「様」をつけずに「○○さん」と呼んでいるはずです。
まともな社会人経験があると、いい間違えて「○○様」とつい言ってしまう人もいますが。
「様」をつけていいのは、神様、教主、会主だけですので、それも判断材料になるかも。
>675
そのお友達は首から何かぶら下げてるはずですよ、それが何なのか追求してみるとか。
えんとらんす系ではアイディールではなく、オリジナルヒーリングと名称を変えたようです。
2chで叩かれたからからでしょうね

まとめサイト
http://wiki.livedoor.jp/m-17_70653/d/FrontPage
http://www18.atwiki.jp/mouth_of_truth

688 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/09(月) 12:06:39 9aHA9c6I


675さんへ
レヴェイ○仙台というんですが、大丈夫でしょうか。
ダメですね。えんとらんすアカサカグループのリュミエールの支店ですね。
下記にしるしたのは、Googleにひっかかってくるものですよ。あーダメだ。

lumiere
★ レヴェイエ 宮城県仙台市青葉区上杉 1-12-20.
★ ヴェリテ 愛知県名古屋市中区栄 2-15-10.
★ フランシール大宮. 埼玉県さいたま市大宮区大門町. TEL:048-648-1606.
★ Arriver-アリヴェ. 東京都杉並区上荻. TEL:03-3397-6243 ...

690 名前:675 投稿日:2006/10/09(月) 18:18:52 nLNehaR+

675です。情報ありがとうございます。
正直、身近な人がこんなことになるなんて、ショックを受けています。
詳しくは書けないのですが、現在その友人は地元にいません。

その友人が書いてきたメールの内容、話で、怪しいなと思っている段階なので、
このことを友人の親御さんに話したほうがいいのか悩んでいます。

色々検索をかけたり、208さんのサイトを参考にして、これから情報収集を
したいと思ってます。

693 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/09(月) 23:11:59 zrkBwZKV

私も行ってたヒーリングサロンがえんとらんす系ということが
わかりました(多分ですが…)
水を1600円だったかな?で売ってたし、神書もテーブルに置いてありました…
完璧ですよね?あとはスタッフにならないかと3回目のときに誘われたり。
ここ読んでたら怖くなってきましたw
お客さんでも、完全に洗脳されてる?というか家系図を持ってこられている人がいて、
その人も来て間もない(3回目ぐらいかな?)ようで、
この前少し会話したんですけど、その人がヒソヒソ声で
「ここってなんか怖くないですか? なんか信用しきれなくて」
って少し困った顔をして言ってきました。多分その人も
怪しいと感づいてきていたのだと思います。
私は思わず「もう来ないほうが良いかも・・・」と言ってしまいました。
私ももう行かないと決めていますし。あの人、今どうなっているんだろう。。。
大丈夫かな・・・

696 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/10(火) 15:52:05 bRHC4RmP

始めて書き込みます。
実は私も1年前以上に神戸のサロンへ通ってました。
その頃はアイディールでした。

で、3ヶ月ぐらい通ってたでしょうか・・・・
その間何人もの友人も連れて行きましたが
今はみんな行ってませんが、
その中の一人が今京都で先生と言われるようになってるそうで・・・
そしてもう一人友人もここで働くようになりました。

私は行ってる時はまぁ良かったと思いますが
カウンセリングを受けてから???と思うようになって・・・
仕事先を何個か書いたら合うの選ぶからと
言われて持って行ったのですが・・・・

選んでもらった所は受かりませんでした。
そういうと『もっと早く動かないから!』って・・・・

そしてカウンセリング通り仕事辞めたのに次が見つからないから
精神的にダメージも受け、そして行かなくなりました。

ここのヒーリングは一番高い高次元のエネルギーだから・・・とか言われたけど、
いや・・・こういうのって誰でもそう言うし、
見れるわけじゃないから、どれが一番高次元かわからないわ〜と思いました。

それに宗教じゃないから神のエネルギーじゃないって言ってるのに
なぜ観音様がはってあるの?と。
他にはやはり『結果が早く欲しかったら先生のヒーリング受けたらいい』
とか『御霊祈願した方がいい』とかどんどん言われますし。

始めはヒーリングだけで変化あるって言ってたけど、結局うそやん!
最近雑誌にヒーリングだけで痩せるって言ってるけど
あれもね・・・・って感じです。
(友人はかなり食べ物制限されてた・・・)

697 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/10(火) 15:52:44 bRHC4RmP

続き

あと行ってた頃聞いたけど・・・・
あそこのスタッフの人になる人って、ヒーリングで通ってるだけじゃ
追いつかないから、スタッフになってお使え?するらしいですよ。

そして・・・昨日偶然江坂でイベントが合って(友人がいるから)
行って来たのですが・・・・

わけわからない事言われました。
私元々大阪なのですが行ってた頃は神戸しか関西は店がなかったんです。
昨日のヒーリングがよければまた行ってもいいかな?とも思ったのですが・・・

終わった後大阪の先生と言われる人に電話でしゃべったのですが
『今は各店(地区)の先生の管轄が合って、その結果
始めに行った所で最後までお世話するという形になったんです』
って言われたんですよ!

大阪と神戸は先生の管轄が違うらしく・・・・
(関西は大阪・京都、神戸・奈良となってるらしい)

一応電話では来て下さいって言われたけど
何となく歓迎されてない感じ・・・・

で、電話切ってから、スタッフに
『じゃぁ引越ししたりしたらどうするの?』って聞いたら
『さぁ・・・。遠隔で受けたりして?』って。

なんかこれ聞いてすんごい興ざめ。
どこのサロンでも受けれるわけじゃないんだったら
気が向いても行きたくないわって思いました。

でも今日2ch見てますます早く行くの辞めて良かったと思いました。

698 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/10(火) 16:10:41 bRHC4RmP

そうそう・・・697です。
あのサロンに行かなくなってから
波動占いと言うものに行ったのですが、
そこで言われたことは
『そんな良いエネルギーを受けてるならこんな波動にならない!』
と、言われました。

それならまだ、森林の中やお寺・神社とか行ってる方が
よほどまし!と・・・・

これを聞いた時どれほどショックを受けたか・・・
この占いは1時間以内なら何を聞いても4,000円でした。
カウンセリングの1つの質問につき1万って言うより
よほど良心的です。

そしてここで、『金運意外と大丈夫』と、言われて・・・
その後お金はたまってるし、良かったです〜♪

700 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/11(水) 00:36:30 MoqpLeqk

696さん、おもしろすぎー。ほんと、変なえんとらんすアカサカ丸出しですね。
でも、抜けられてよかったね。書き込み感謝しますよ。
いろいろ、友達を誘っちゃったのは、、、696さんがいい人だから、、自分にとっていいことは
人にも教えてあげよう・・・っていう優しさからなんですよね。
しかし、今となっては、、、人を誘ったことが罪になるかもしれませんね。
私の主人の妹が、今、ちょうど、人をかたっぱしから誘ってる段階のようです。
信じきっちゃってるので、悪気がなく誘っているみたいです。
しかし、なんでこんなにはまっちゃうの?
話をきいてくれるカウンセラーが必要なんですね。
まともなカウンセラーを雇わなきゃ、、、ダメだよ。
自分のこと、大切に思うなら、自分のことを、大切に考えてくれる人が身近にいたら
ヘンなやつ、ヘンな宗教に大事なお金と時間を費やしちゃだめだ。
そこに行ってほんとに癒されて,、あした生きられるなら、世界中で推奨するし、
趣味、嗜好と違うよね。生きるということは。生き方のダメなやつはだめだよ。
あたしも弱いけど、人に導かれていいのは、尊敬できる人の意見やことば。
お金は、からまないはず。「わたしには責任が無い、サロンが悪い。家系図が悪い」
みたいな生き方してると、結局、その中に、身をおいているあなたには
責任が無いから、すべて人のせい。うまくいかなきゃ、また誰かのせいにして生きていく。
だめなら目先の優しさにふれて、お金が修復してくれる。
ってことになっちゃうのね。あーあー。やっぱ。だめだ。
人間の弱さはあたりまえ。だからえんとらんすアカサカを撲滅、抹殺しないとだめだ。

701 名前:208 投稿日:2006/10/11(水) 01:15:50 Q8BFWO1e

>700
大本山の黒幕は(有)神世界ですよー、そこの教主を表に出さないと牙城を崩せないです。
えんとらんすは第二舎弟みたいなもので、一番大きい傘下の会社は「びびっととうきょう」
びびっととうきょうの代表者が女性会主です。
えんとらんすは3社?に分社したから、このサロンはこっちの会社とか縄張りがありそうですね。

696さんが変な波動もらっちゃってるなら、私なんてどうなってる事やら
私も仕事関係で似たような感じで言われ、信じてしまったので滅茶苦茶になりました。まだ回復できてないです。
(滅茶苦茶になったので気が付いたというか、遅いというか・・・)
696さんのご友人の方が心配ですね、と書きながら思ったのですが、
ここは連れて行った人が活躍すると(スタッフになるとか)取引になって自分も良い事が起きるはずですが?
696さんが沢山友達を連れて行ってるのに、精神的に物理的にもダメージ受けるなんて変ですよね。
それでクレームすると「取引が足りない」「先祖供養」とか言われちゃうわけです。

取引も御霊光も足りない、もっと受けなきゃ!と思っている方へ
お金いっぱい出して人を誘うと、貯金が無くなり、
精神的に参ってボロボロになった私みたいになりますよ!

704 名前:ま 投稿日:2006/10/11(水) 19:56:44 uxcdWTaw

先週の雨の日に大宮駅周辺で
フランシール大宮. 埼玉県さいたま市大宮区大門町. TEL:048-648-1606.
のチラシを渡されました。
検索してから行ってみようと思っていたんですが
ココのサイトで怪しいサロンだということが分かり
行くのやめました。
ありがとうございました!!

707 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/11(水) 23:08:14 KJ+JDvvs

>>701さん
あのサロンで受けたヒーリングは一応変な波動とは言われてないんです。
良い波動のヒーリングを受けると
一度がくんと落ちて上がっての右上がりに良くなっていくらしいのですが
私の場合ずっと平坦のまま・・・・
これなら受けても受けなくても同じって言われたんですよ。

そうそう・・・
うちの友人スタッフになった子・・・・
改名しててびっくりしました・・・

なんか最近ですがサロンはやはり何個かにフランチャイズ展開してるらしく
各先生の管轄ごとでライバル店らしいです。
これもおかしなはなしだなぁ〜と。
同じエネルギー扱ってるのになぜ?

708 名前:208 投稿日:2006/10/11(水) 23:45:49 Q8BFWO1e

>706
ありがとうございます。ホントどうしたものかと。

>707
なるほど、私の知り合いは霊感がある人に「どこ行った?」と言われたそうです。
「変なの憑けてきちゃって」みたいな。
金運が大丈夫で良かったですね、私はあそこに関わったせいで。。

ところでlivedoor wikiのページ、その他(鑑定,商品など)に書き込みたいのですが
どうしたらいいんでしょう?新規ページ作成じゃないですよね。
改名の件も書きましたので(改名経験者だったりする)

709 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/12(木) 00:12:44 wAz4WoU1

代官山のとあるヒーリングサロンで「お試しコース」を受け、
知人からの忠告で怪しくなり、色々調べた結果ここにたどり着きました。
まさに同じ系列のサロンのようです!早く気付いてよかった!

料金は支払い済みですが、あと2回ほど残っており
次回の分も予約してきてしまいました・・・。
腹が立ってもう二度と行きたくないと思う反面、このまま泣き寝入り
するのもなんだか悔しいです。

ちなみに私は1度ヒーリングを受けてまったく効果を感じません。
返金してもらいたい…

他にも数人、ヒーリングを受けに来ている方がいました。
予備軍の人たちのためにもなんとかしてあげたいですが・・・
この店についてどこまで情報を晒してよいものなのか、アドバイス
願います。

713 名前:709 投稿日:2006/10/12(木) 00:38:51 wAz4WoU1

VIVACE代官山」というところです。
(ビィバーチェ代官山、という奇妙なふりがなになってます)

代官山駅から徒歩1分の今年できたばかりの高級マンションの16階(最上階?)
にありました。

仙台にある同系サロンのHPに出ている方がスタッフにいました・・・
(before Afterの方です)
という事は間違いありませんよね・・・

715 名前:709 投稿日:2006/10/12(木) 00:52:54 wAz4WoU1

現在、全国に32店舗ありすべて店名が違うと言っていました。
今考えるとそれも怪しいですよね。
支払い時の明細書も自筆で金額など書かされました。
スタッフの方は3〜4名いましたが、なんとなく辻褄が合わない
とういか挙動不審にも見えました。
事前に電話で駅からの行き方を教えてもらったのですが、
そのマンションを検索してみたら賃料90万以上の部屋で
ずいぶん経営者は羽振りがいいんだなぁと感心してたんですが
カルトだったんですね。
うっかり騙されるところでした・・・

716 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/12(木) 01:18:44 c52y0qQP

全国に32店もあるんですね・・・・
私が行ってた時も『全国展開するから』って言ってましたし。

ヒーリングだけで良くなると云いつつも
結局は5,000円のヒーリングは?
先生のヒーリングは?(1万)って言われるし、
私の通ってた時は
『招魂祈願』『御霊祈願』(各3万)などありました。

カウンセリングは1つの質問につき1万。
なので例えば
『仕事続けるか辞めるか?』これで1万。
この理由聞きたければ1万。
って言われて『はぁ?』って思って・・・

とどめは『お礼』
ヒーリングとか受けていい事があったら
いくらでもいいから『お礼』(お金ですね)出すんです。
強制じゃないけど、これをやると良くなるとか・・・・言うんですよね。

これ聞いたとき引きました。
お金払ってヒーリングやカウンセリング受けてるのに
またお礼でお金払うなんて・・・・
まさに宗教っぽいですよね?
神社とかも行くの良くないって言うし・・・

昔はすぴこんなども出てましたが
急に出なくなったのは、『上からのお告げ』らしい。
そして新規開拓でネット(ブログ)など使ってたのも
急にしなくなったのも、『上からのお告げ』らしい。
なので通ってる人のブログなどネット上であまり見ないのは
そのためだと思います。

また、何か思い出したら書きますね。
私は結局3000円のヒーリング(3ヶ月ぐらい)とカウンセリング1回(1万)しか
受けてなくて良かったです。

717 名前:709 投稿日:2006/10/12(木) 01:37:31 wAz4WoU1

スタッフたちはキチンとした身なりで、普通の可愛らしい女性でした。
置いている雑誌も「Domani」等のファッション雑誌だったり
インテリア的にも怪しい感じはしなかったのですが・・・

でも、この板に書いてあった「怪しげな水」が一画に並んでました。
水のくせにずいぶん高い・・・と思いチラ見のみだったのですが。

お客さんは結構多そうに見えました。
小学生も結構来ると話していましたが、小学生のうちから
マインドコントロールって・・・結局、親が洗脳されているんでしょうが
事実だったらかわいそうです・・・。

とにかく私は直後からさっぱり効果を感じず、その後良い事も特にありません・・・。
「私も3〜4か月でようやく変化がわかったんですよー」と
話してるスタッフもいましたが、「私もいつかそのうち・・・」と
期待しながら次の予約を入れてしまう人も多いのかな?

何も気付かずせっせと通ってる人たちが気の毒です!!!
なんとかできないものでしょうか・・・。

724 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/12(木) 23:04:45 SVw12ZbG

はじめまして。
私はエ○ヴァ○オンに数回通っていました。
神書を読んで、そのの内容に物凄い抵抗を覚え、きっと裏評判があるかもと思い、
ぐぐってみたところfujiyaさんのサイトを見つけ、きっぱり通うのをやめました。
(アブなかった・・・。)
皆さん書いていらっしゃる通り、つい最近までそこのHPを閲覧できましたが、
今日見たら、ついに彼らはサイトを閉じていましたよ。
この先彼らは、また名前や場所を変えて活動するのでしょうか・・・?

サッパの方、読ませて頂きますね。
二度と変な手口に載らないようにしっかり勉強します。

726 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/12(木) 23:44:16 FuAG8ufs

私も>>709さんと同じチェーンの(私は関西です)
ヒーリングサロンに行ってました!水も売ってたし、
最初はまったく怪しいとか思わなかったのですが、1万円でカウンセリング
を受けたときに「なんか違う・・・」という、違和感?を感じました。
先生も怪しいというか、なんかとりついてる?って感じで、カウンセリング
の部屋の雰囲気もよくなくて、私はそういう勘は少しあるので、
とっさに「ここはヤバイな」と思いました。
私も霊感のある知人に「そこの先生はいい気がしないですねぇ〜もう行くのは
やめた方がいい」とキッパリ言われました。
今度行く分を予約していたのですが、どうやって断ったらいいんでしょうか。
やっぱり当日に「用事で行けなくなりました」でいいのでしょうか。
連絡しなかったら向こうから電話かかってきたりするのかな。
正直、もう連絡するのもイヤでして。。。でも一応連絡は入れないとダメ
なのかなー。みなさんは辞めるとき、サロンに連絡入れてましたか?
2006年10月17日(火) 11:55:19 Modified by ID:husll4ZeYg




スマートフォン版で見る