目次 (50音順)
エム×ゼロwiki検索
エム×ゼロ 単行本
エム×ゼロ 1 (1)エム×ゼロ 4 (4)
叶 恭弘

集英社 2007-07-04
項目(タグ)
info


mail:Mzero.M0@gmail.com

リンクはフリーです。どんどん張っちゃってください。
リンク
コメント
伊勢兄 by awesome things!
金のがちょう by stunning seo guys
TOP by check it out
金のがちょう by check this out
ZIP-LOCK by watch for this
シルバー by watch for this
伊勢兄 by tips about seo
ZIP-LOCK by ≪潟若順荀
キャラスレ by njmwcad
FAQ by TAIWAN BOY

九澄大賀

  • 九澄 大賀(くずみ たいが)
主人公。魔法が使えないが、一般的にはゴールドプレートを持っていると認知されており、それをごまかして生活している。

入学テストの成績は最低レベルであったが、頭の回転は早く、随所に賢さを見せる。喧嘩が異常に強い。また、度々魔法が直撃しても立ち上がるタフさをも兼ね揃える。
魔法が使えない為に陥る窮地にかますハッタリは時にクサイ程だが、しかしその裏では常にハッタリが見破られないか戦々恐々としている。

同じクラスの柊愛花に一目ぼれしている。馴れ初めは、受験の面接で同じグループだった愛花に「ある質問」の答えを笑われ受験に失敗たのを逆恨みして……いたはずだったのだが、実際は本人が己の恋心に気がついていなかったというオチ。気がつかぬままに聖凪高校に突撃し、紆余曲折あって聖凪高校の生徒となる。

ロリっぽいがいる。
魔法を使えないことがバレているのは、柊賢二郎花先音芽ルーシーの三名のみ。

所持プレートは、最初はゴ−ルドプレートに偽装した来客用ダミープレートだったが、校長に認められM:10にてM0プレートを得る。
大賀本人は魔法を使えない為、魔法は多くの場合柊賢二朗が代わりに使っている。また、秘密の協力者であるルーシーやその仲間のマンドレイクの能力に頼ることもある。
愛花の為にポイントを貯めているが、所有するM0プレートはポイントを消費して発動する為、使用を制限している。

「デキるデキないじゃねー 何にどんんだけ時間を費やすか それが男のカオを作っていくのさ」

マジックプレート

来客用ダミープレートM0
共にゴールドプレートに偽装。

その他


キャラスレ

【エム×ゼロ】 とりあえず九澄大賀を応援スレ 【退学済み】
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1162477...

関連項目

登場人物
2007年08月01日(水) 02:49:18 Modified by ID:p0cS3lhtdw




スマートフォン版で見る