当wikiは、高橋維新がこれまでに書いた/描いたものを格納する場です。

ファミ通町内会ボツ文字ネタ

ウソ

アルタ前には、現在大きな四角い穴が開いている。
たいめいけんで「ポイントカードはないんですか?」と聞くと、シェフが口内炎を見せてくれる。
美奈子が服を着ている間は、ビッグダディは服を着ることができない。
水木一郎は、生贄として持ち歌を1曲忘却すると身長を1mm伸ばすことができる。
白雪姫は妻のなかった7人の小人を憐れみ全員と関係を持ってしまったため、彼女をめぐって仲違いした小人たちの共同生活はいったんは瓦解しかけたが、元々一つ屋根の下で同じ釜の飯を食っていた小人たちは兄弟同然の仲だったこともあって、彼らのような極めて小さなコミュニティではそういった諍いをも乗り越えないと生きていくことができないのを皆が当然の共通認識として持っていたので、一妻多夫制をとるチベットの部族のようにグッと我慢して共同生活を維持することにした。
新撰組は、京都で合コンばっかりしていた。
和田アキ子は、肺を片方ずつ休ませることができる。
アキラ100%が使っているお盆をよく見ると、実は円ではなくて正180角形であることが分かる。
銀座のママは、全員ガッチャマンに変身できる。
サンタクロースは、女湯に入ってもいい。
幸せのトンボは、クソガキに羽をむしられていた。
子どもは風の子とは言うが、風の長男はもう31歳。
メビウスの環は、揚げるとねじれが元に戻る。
ムロツヨシのほくろとかまいたち山内のほくろは一人二役なので、同時にテレビには出られない。
バニラエッセンスは、風呂桶一杯ぐらいの量を集めると自然発火する。
三年寝太郎には、看護師が心配するぐらいの結構な褥瘡があった。
バニラエッセンスは、風呂桶一杯ぐらいの量を集めると自然発火する。
磯野家は一人一人に専属のマネージャーとメイクとスタイリストが付いているので、一家で旅行に行くと遊牧民の一団の大移動みたいな感じになる。
ちょびヒゲは、3つ並べると消える。
紅白歌合戦の台本は、『紅』『白』『歌合戦』の3分冊になっている。
ボビーが界王拳を使っても、日本語がうまくなるだけ。
「もう恋なんてしない」でマッキーの左側にいた男性が、「M」で奥居香の右側にいた男性。
岡本信人は、一度食べたことがある植物の毒を腎臓で生成することができる。
オリエンタルランドは最終的に日本征服を試みているので、園内には独自に任命した47都道府県の知事がいる。
ジャムおじさんの握る寿司はシャリが異様にでかいので、周りからは不評。
藤岡弘は、「仮面ライダー」とだけ書かれた名刺を作っていた。
ビッグバードは、哺乳類。
翼の折れたエンジェルは、ブラをつけていた。
タレント名鑑をバットで殴ると、中の人が一人死ぬ。。
ギネス認定士は、保険外交員などと兼職している人が多い。
天狗は、口呼吸しかできない。
侍JAPANは、3連覇をしたことがある。
清水宏保は、袋とじをスケート靴で切っている。
金八先生は、床屋に行くたびに少しずつ若返るという特殊能力を持っていた。
森泉が飼っているメガネグマは、「メガネ」という名前。
こりん星は、水星よりも内側にある。
マサイ族は、正方形の布団で寝る。
のど自慢のスタッフは、紅白歌合戦の最中は幽閉されている。
マトリョーシカは、最後の一番小さいやつもこじ開けると中から誰かの遺骨が出てくる。
飛脚が運んでいる四角い箱の中には、わずかばかりの腐った水が入っている。
ルンバが急に動き始めるのは、誰かがスベった時。
イナバ物置のCM撮影では、社長がわざとカンだりして16テイク目までNGを出すのが恒例になっている。
ムエタイの人がつけているハチマキは、軽く味付けをしてある。
バージンロードの絨毯の裏には忍法とかが書いてある。
WiiFitの男と女は付き合っている。
「およげ!たいやきくん」に出てくるたい焼きは、自分のことをたい焼きだと思い込んでいる今川焼きだった。
フレンズにはそれぞれ種分化したダニが寄生している。
マウンドを盛るのは、決まって社内で一番の性豪。
力士が塩をまくのは、定期的に餌付けをしないと土俵の土の中に棲んでいる微生物が死んでしまうから。
王監督が投げられた生卵には、温泉卵が混じっていた。
ラゴンは、シャワーを浴びてから海に帰った。
出島という四股名は、陰毛の生え方が出島みたいな形だったことに由来している。
ウルトラの母は、戦い過ぎて流産したことがある。
小早川秀秋は、西軍からも東軍からも「コバ」と呼ばれていた。
フリーザは生まれてからずっと痛風だった。
TENGAは、殻をむけば食べられる。
かぐや姫が見つかった竹山は私有地。
ビー玉は、マズい貝から採れる。
赤ずきんちゃんが一人でおばあちゃん家まで行かされたのは、ディレクターの指示。
明智光秀は、本能寺に着くまでにタイムスリップした木久扇とすれ違っていた。
フック船長が持っているガラケーの電池カバーはものすごく外れやすい。
エガちゃんの黒タイツは皮膚に完全に癒着しているので、医者は心配している。
自由の女神は、脱ぐと大したことない。
山田隆夫の本業は、高利貸し。
グー・チョキ・パーの3つが揃うとあいこになる理由は、よく分かっていない。
春麗の両乳は、間に焼き芋を置けるぐらい離れている。
トーマスの制動距離は、見ているこっちが不安になるくらい短い。
長渕がベンチプレスをするときには、小さなおもりほど内側に装着している。
四股は足を下ろす時より上げる時の方が威力が高い。
ほんやくコンニャクは、コンニャクより安い。
キャッチャーがマスクやプロテクターをつけているのは、隕石を捕まえようとしているから。
吉田兼好は、オーディオ厨だった。
松浦亜弥がピースをするのは、主審に「エンタイトルツーベース」と伝えるとき。
パリコレのランウェイには、不発弾がたくさん埋まっている。
ドラキュラに人間の血を輸血すると、死ぬ。
銭形平次は、全粒粉のパンじゃないと食べない。
全独オープンになると、囲碁の大会になる。
道端3姉妹は、合体と分離を繰り返しながら寿命を削っている。
ドラえもんのタイムマシンに風防がないのは、鹵獲品だから。
ランチパックのパンの端は、ホチキスで止めてある。
モーセが作った道の底には取り残された魚がたくさんはねていたので、だいたい拾って食った。
ヒュンケルやクロコダインが戦闘中いつも地べたに寝そべっているのは、生えている草を食べるため。
ナンシー関はコンドームに穴をあけて小さな目出し帽を作るのが得意だったので、家にもいくつもそれが飾ってあった。
ガンマイクには、芸能人たちが群がる薬品の匂いが染み込ませてある。
石原さとみは、触ってもいい。
くさやが臭いのは、俺も臭いから。
アイスラッガーは、煮込むとフカヒレみたいになる。
ポンデリングは、もう1回揚げると跡形もなくなる。
小峠は、皮膚呼吸ができない。
ヒトは、十二支の2部リーグに入っている。
ウルトラの母は、タロウを無痛分娩で生んだ。
ペコちゃんが舌を出しているのは、社会をナメているから。
竹下通りの海抜はマイナス。
道玄坂の傾斜は、年々きつくなっている。
バルサンを焚くときにいったん家を出ないといけないのは、最初にエロいホログラフが表示されるから。
猪木が北朝鮮に行く時のキャリーケースには、大きな鉄の塊が入っている。
モーセは風呂嫌いだったので近くに寄ると臭かった。
受精レースに負けた精子は、子宮にいるカエルに残らず食われる。
女湯でわさびを育てると、辛味がなくなる。
電話ボックスが狭苦しいのは、下に油田があるから。
原監督だけは「かけビール」と言っている。
マツコの服を作るのには、ヤク2頭分の皮が必要。
MCハマーは、朗読がうまい。
銀河鉄道999に線路がないのは、枕木や砂利も含めて全部盗まれたから。
「鷲掴み」は猛禽乳いじり道十大奥義の一つに過ぎず、他にも「鷹返し」や「梟挟み」などといった技がある。
美食倶楽部は、耐震基準を満たしていない。
ポケモンジムのトレーナーは、給料をもらっているわけではない。
のど自慢の鐘を鳴らす役の人はあのスペースに閉じ込められており、5億組審査しないと解放されない。
たけし城の大奥は、縦に長い。
ジャックが登った豆の木は冬虫夏草的な種類のやつで、根っこには人間の死体が埋まっている。
あき竹城をタバコの煙で燻したのが室井滋。
ルンバにガメラのテーマを聞かせると、徐々に手足を出す。
ふなっしーは心筋梗塞になっても表情が変わらない。
ドラえもんは、ウリナリの企画で爆破されたことがある。
コンドームを刻んだのが輪ゴム。
しゃれこうべボウリングでは、3本の指をどの穴に入れるかに流派の違いが出る。
サイコガンの先っちょには泡立て器やフライ返しなどの色々なアタッチメントを取り付けられるが、サイコガンの更に先端に取り付けるとストロークが長くなりすぎるので、かなり使いづらい。
さんま御殿で大したパフォーマンスが発揮できなかった出演者は、収録終了後漏れなく飴細工にされる。
先鋒・次鋒・中堅・副将・大将の次は、参謀・軍師・長官・司令・総帥と続く。
口裂け女の口内炎は必ず2つ同時にできる。
マリオは、いったん全裸にならないとオーバーオールに着替えられない。
あしながおじさんは、一輪車を分解するのが早い。
死神は去勢手術の免許も持っており、そちらの収入の方が大きい。
みすず学苑があんな感じなのに高い合格率を誇るのは、受かりそうもない奴を自社で雇っているから。
精神と時の部屋にはトイレがないので、利用者はそのへんでたれている。
天の川には、汚い絨毯が敷いてある。
丹下段平の眼帯はプラスチック製だったので、火葬の時に棺桶に入れられなかった。
レッドキングがなで肩なのは、フランケンシュタイナーを封じるため。
魔神ブウはチョコやクッキーがそんなに好きなわけではなく、食べ物をあまり知らないだけであって、彼にチョコやクッキーを食べさせるのは犬に猫まんまを食べさせるようなものであって、健康には良くない。
ディープインパクトの種を買うと、もれなくボックスティッシュがついてくる。
江頭は、死ぬとウーパールーパーぐらい白くなる。
鉄道車両の側にも、乗られ鉄や撮られ鉄みたいな趣味がある。
栗田さんは、ヤカンをハンドバッグにしている。
石ノ森章太郎は、自分が使える技しか漫画に出していない。
コスモクリーナーDは、小島よしおそっくり。
コウノトリさんは、赤ちゃんと一緒に小冊子的なものもくれる。
ジブリでは、吾朗の漢字を「護楼」とか「碁牢」みたいにわざと間違えてイジるのが流行っている。
ブラックジャックは、青色申告をしている。
アンパンマンは、おっパブでは手袋を外している。
阪神ファンがジェット風船を飛ばすのは、兵糧が尽きたことを知らせるため。
モンスターボールに普通の動物を閉じ込めると、それなりに弱る。
加山雄三は新一のことをミギーだと思っている。
小数点は、小数点以下に並ぶ数字を見下している。
キャプテン翼に出てくる人の胴が長いのは、人より長い小腸を納めるため。
芽キャベツは武井壮の脇の下から生えてくるので、年に2個しかとれない。
ライトセイバーには、単一が6本必要。
月の方は、自分に代わってお仕置きをすることを認めた覚えはない。
童謡の「ぞうさん」に出てくる母さんは、後妻。
バージンロードの下には、昆布が敷いてある。
銭形平次は、キャバ嬢の名刺を山のように持っている。
ヨッシーが投げる卵には、1/6くらいの割合で有精卵が混じっている。
ドラえもんは、AEDになる。
ブーフーウーに与えられた予算は、平等ではなかった。
タモリがイグアナの真似をしている間、イグアナはタモリの真似をしている。
ガンマイクの毛をどんどんむしっていくと、中からエッチな棒が出てくる。
アンパンマン号の中には、脚立とか結構要らないものが置いてある。
やはり悟空にも、「違う星の人間相手なんだからまさか子はできねえだろ」と高を括っていたところはあった。
ネクタイは、ああいう生き物で、産婆さん的な立場の人がしめ殺したやつが市場に出回っている。
便座の表面のプラスチックをとると、中からなんかバッキバキの筋肉が出てくる。
空海は、トライフォースを2枚まで持っていた。
メジロは、波動拳に止まることができる。
中くらいのつづらには、パチンコ玉が入っていた。
バイキンマンは、そばアレルギー。
機長室には、賽銭箱がある。
人間1人をロウ人形にするには、1500万くらいかかる。
白雪姫に出てくる魔法の鏡の中の美人ランキングは、月ごとに更新されている。
AはキスでDは妊娠というのは決まっているが、BとCを何にするかは各人がAとDの間から自由に決めてよい。
ゴルゴ13には、「西川たかし」みたいな名前の弟子がいる。
はしご車のはしごは、エイリアンみたく車両の横っ腹を突き破って出てくる。
島崎和歌子は、メイク落としを飲んでいる。
五ェ門にとっての「つまらぬもの」かどうかの線引きは次元が詳しい。
EXILEを戦場で使う場合、2人組を7つ作るのが最も殲滅力が高い。
アンパンマンは、お腹が空いた以外のトラブルで困っている子供も助けるために、常に小金を持ち歩いている。
キリンビールのラベルに書いてある麒麟は、妊娠している。
新幹線の中でたまに「おにぎり・お茶・サンドイッチはいかがですか〜」とか言いながらカートを引いてやってくるお姉さんは、別に商品を売っているとかではなく、「私はこんなに食料品を持っているんだぞ」というのを乗客に自慢しているだけ。
チーム青森は誰一人としてカーリングのルールを分かっておらず、感じでやっている。
美川謙一の歯は全てが虫歯になっているが、ピーターが念力で進行を止めている。
テレ東は、NHKの地下にある。
成海璃子は、twistとscoopを経て余ったオレオの片方を全部捨てている。
赤ちゃんを運んでくるコウノトリさんにも、彼氏がいる。
石原プロの新年会は、偶数年に2年分を2本撮りしている。


ファミ通町内会ボツ文字ネタ

管理人/副管理人のみ編集できます