当wikiは、高橋維新がこれまでに書いた/描いたものを格納する場です。

 2017年8月5日放映のめちゃイケを見た。今回は2時間半スペシャルである。

 クイズ自分ショックではカミナリ・石田たくみがターゲットになっていた。これはいつも通りである。

 メインの企画は「本当は怖いはずの怪談」と「チェチェナちゃん水ビンタ祭り」だった。
 チェチェナちゃんの方は、特定のターゲットにチェチェナちゃんが水ビンタをかますというこれまでもやっていたコーナーである。見どころはターゲットのリアクションと、チェチェナちゃんの説教である。
 ただ、BOYS AND MENの時のような外しのパターンをもうちょっと意識的に入れないとそろそろ笑えなくなると思う。川島本人も気にしているだろうが、筆者はもう飽きている。

 「本当は怖いはずの怪談」は階段のイメージがない芸能人に勝ちの怪談を語ってもらうという企画であるが、しゃべり方が下手で全然締まらないのを笑う天然ボケメインのコーナーである。基本的には、それぞれのヘタクソさが出ていたのでおもしろかった。最後には山本も出ていたが、そろそろ極楽とんぼの喧嘩コント以外の山本をめちゃイケで見たい気持ちは当然ある。

管理人/副管理人のみ編集できます