当wikiは、高橋維新がこれまでに書いた/描いたものを格納する場です。

 2017年1月7日放映のめちゃイケは2時間半スペシャルだった。いくつかの企画をやっていたので、個々の感想を記す。

<ボケ福袋>
 出演者に福袋を一つ選ばせ、その中に入っていた物で5秒以内にモノボケをさせるというコーナーである。
 出演者のアドリブ力が試されるので、それはいい。ただ基本的に自分のボケだけで落とす必要があり、オチるかスベるかという2択だった。せっかく矢部がいたのだから、矢部がモノボケにツッコんで笑いをとるというパターンもあって良かったと思う。

<シンクロナイズドテイスティング>
 伝統的なコーナー。もうテイスティングトークには台本があるということを隠してもいない。だから、そんなにおもしろくない。各自、もっとアドリブで暴れていいと思う。テイスティングトーク中のやりとりをアレンジしたパターンをもっと本番中に見せて欲しい。

<クイズ自分ショック>
 以前放映分(2016年11月19日OA)については、9問目までのフリが長いという苦言を呈したが、今回は改善されていた。
 トレエン斎藤が挑戦した時は、9問目までに出題された彼女についての問題が10問目のオチにつながっていたし、小峠の挑戦の際にも坂口杏里をしつこく聞くことで笑いが生まれていた。

<フジ縛霊>
 いつも通り。エピソードトークメインなのでそのエピソードのおもしろさに依存する部分が大きい。そして、エピソードトークというのは押しなべてそんなにおもしろくないものである。もっとスタジオでのアドリブの絡みに活路を見出して欲しいが、出演者が多すぎて収拾がつきにくい。もっと削っていいだろう。

<E村CP>
 最後にゆずが作ったテーマソングを披露していたが、ここは完全に曲の宣伝だった。ただ最後の最後に中居にボケ福袋に挑戦させて大オチとしたのは良い。番組全体に芯が通った。

Menu

メニューサンプル1

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム
【メニュー編集】

管理人のみ編集できます