当wikiは、高橋維新がこれまでに書いた/描いたものを格納する場です。

 2017年6月8日放映のアメトーークを見た。テーマは「相方どうかしてるぜ芸人」である。
 何年かに1回やっている恒例企画のようだが、ブラマヨ小杉・NON STYLE石田・麒麟川島・カミナリ石田たくみが、各々自分の相方のおかしなところを語るという内容である。「おかしい」と言われた相方たち(ブラマヨ吉田・NON STYLE井上・麒麟田村・カミナリ竹内まなぶ)は屁理屈で応戦するとともに、自分も相方のおかしいと思っているところをしゃべり、喧嘩を始めるのがメインの見所である。

 まあ、それなりに見応えはあったが、今回見せられたブラマヨの喧嘩も、川島による田村イジリも普段それぞれのコンビがネタでやっていることである。そして、今回のオンエアでは各々のコンビがネタで見せる「台本が強めの流れ」以上の広がりが見られなかったのが実に残念である。NON STYLEも、出てくるのは井上の交通事故の話が主であり、これも普段ネタでやっていることであって、ネタ以上の広がりが見られなかったのはブラマヨ・麒麟と一緒だった。カミナリは、そもそもそこまで利いていなかった。

 唯一見られた有機的な絡みは川島が井上にキレる瞬間だったろうか。せっかく8人を同じ場に座らせてトークをするのだから、この手のコンビを超えた絡みがないと意味がない。4組が4者4様で普段のネタのようなくだりを見せるのは、8人を一堂に会させずともできることだからである。

 相方をこき下ろすという「おもしろいケナシ回」になることを期待していただけに残念だった。もっと頑張ろう。

Menu

メニューサンプル1

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム
【メニュー編集】

管理人のみ編集できます