当wikiは、高橋維新がこれまでに書いた/描いたものを格納する場です。

 2018年2月11日放映のアメトーークを見た。今回は2時間スペシャルであり、「iPhoneついていけない芸人」と「今年が大事芸人」の2本立てだった。

 「iPhoneついていけない芸人」の方は過去に何度もやっている企画である。おもしろさはiPhoneについていけない芸人たちのポンコツっぷりが出た時に現れるが、今回はiPhoneのすごい機能の紹介が主で、笑える瞬間が特になかった。
 「今年が大事芸人」は、「売れかけている」芸人たち(とろサーモン・かまいたち・尼神インター・カミナリ・ゆりやん・銀シャリ)をひな壇に集めて送るトーク企画であった。そこまでおもしろくなかったのは、ひな壇の面々がそこまで開き直れていなかったからだろう。「売れかけ」に止まっている自分たちの失敗エピソードをもっと出したり、相方に責任をなすりつけてマジトーンで喧嘩したりといった映像がないともっとおもしろくならない。年末恒例企画の「反省会」の芸人たちはもっと開き直っている。
 最後のゆりやんの泣き芸が失敗していたのが最もおもしろかったが、ああいう無様っぷりが一番笑えるもんである。

管理人/副管理人のみ編集できます