2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

240 名無しの心子知らず 2005/06/28(火) 10:54:35
子供同士(4才)の遊ぶ様子をよく観察していて、些細なケンカやものの言い方を
気にしてよく仲裁に入るママAがいる。
子供たちの中の気の強い我侭な子(手は出さない程度)が気に入らないらしい。
あからさまに言わないけど他のママサンたちは「干渉しすぎよね〜」と感じている派と
「あの子は困るわよね〜」と感じている派に分かれている様子。
ある日、気の強い子のママBに「お宅の子は我侭だ!なんとか汁!」とクレームつけたAママ。
言われたBママは
「子供は子供同士だろ!親がいちいち細かいことに口出すんじゃないよ!」と逆切れ。

A、Bどっちが勇者?
244 名無しの心子知らず 2005/06/28(火) 12:07:12
仕切りやね。うざー。そういう子の親ってやっぱり仕切りやだよね。
で、いい人仮面つかって巧妙な嫌がらせをするのが好きだったり
小細工好きだったり。

でもその位だと、許容とは思わないけど、親にクレームはつけない。
もし、子供がいいなりで、本人がそれが嫌なら、嫌って言わせる。
言いにくいようなら、それを助力はする。
嫌っていって、もう遊ばないって言われるようならば
「じゃあ、他の子と遊べばいいじゃない?」って言うかな
245 名無しの心子知らず 2005/06/28(火) 12:13:03
知り合いに同じようなママ達がいるよ。
Cちゃんはしっかりした自己主張のある子。トラブルも多いけど面倒見もいい。
Cママも「子供は子供同士で切磋琢磨していくもの」と公言してる。
Dちゃんはやさしい繊細な子でCちゃんに完全にナメられてる。
Dママはそんなわが子が歯がゆいんだけどCママに何も言えない人。
で、Dママが異常に子供達の間に割って入るんだよね。

Dママの気持ちもわかるけど、見ていられないなら遊ばせなきゃいいのにと思う。
Cちゃんもそうやって友達をなくしてみれば徐々に変わるかもしれないし。
Dちゃんがそれでも遊びたがるなら、ある程度は我慢して見守るべきじゃない?

>>240のAママBママもどっちもなんだかなぁってかんじ。
251 名無しの心子知らず 2005/06/28(火) 12:54:25
レスありがt
そう>244、親も仕切屋です。
半面、ブッキラボーながら面倒見のいい気取らない良いところもあるから憎めない。orz
でもAママの気持ちもわかる。うちはどっちかっていうとイジメられ側だから。
私も出すぎない程度に上手いこと助力して、子が逞しくなっていってほしいです。
>245 つるっ禿同。「どっちもまぁまぁ…」って親も子も生温かく見守り中。
親同士のケンカに巻き込まれないよう気をつけつつ…。

噛み付は許容範囲越えてるな。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます