2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

248 名無しの心子知らず 2005/06/28(火) 12:38:20
コピペですが。新参ママGJ!

769 :名無しの心子知らず :2005/06/28(火) 11:11:52 ID:y2PUzf/N
噛み付く癖のある子が近所にいて,困り果ててるとき、引っ越して来たばかりの
新参ママがうまいこといってくれた。
開き直ってるその噛み付きっこの母親に
「噛み付くのやめさせなさいよ」とお説教。
「余計なお世話でしょ」と反撃したその母親に新参ママ。
「ちょっと、このご時世になに暢気なこといってるのよ。 血を介してうつる
 怖い感染症が最近多くなってるでしょ? 噛んだ相手の子の親族に
 性病やエイズ患者や肝炎の患者がいないなんて保障がどこにあるの?
 高齢者の親族の中には結核患者だっているかもしれないわ。
 噛んで出血した以上は当然お子さんの口の中に菌やウイルスが入って来るのよ。
 しかも猛毒の状態でよ。
 暢気というか、ものを知らないというか、、、、」
それを後から聞きつけたいつも噛まれて泣いてる子の母親、
公園で
「海外勤務から帰って来た主人なんだか検査で引っかかってるのよ」と
それとなく話した途端、噛み付きっ子がその子にちかづこうとしたとたん、
いつもはベンチでふんぞり返ってる噛み付きっ子の母親,すっ飛んで来て
離れさせてた。
そしたら,皆右に習えを始めた。
「おじいちゃんが咳がひどい」「人間ドックでうちの引っかかった、、」
などなどつぎつぎに家族と自分の体の不調と病歴(本当かどうかは不明)を
暴露。
おかげでその噛み付き親子、公園に来なくなった。
噛み付き癖がなくなったらまたお会いしましょう。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます