2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

395 1 2009/03/17(火) 15:53:32
友達Aさんが言ってくれた事が自分はスカッとした。
保護者のスペックを探ったり、他人を中傷し蹴落とすやり口のボスママ、取り巻きがいて
私達は同調することなく、あたりさわりなく付き合っていたのだが、
それが逆鱗にふれ、当てこすりや嫌味が後をたたなかった。
嫌がらせはあまりにも巧妙なので、ある日本音を他のママさん達の前でポロリ。
ところが、このママの中に風見鶏タイプのBがいて、ボスママからの嫌がらせがエスカレート
した。

こういうタイプは沈黙が一番、私は無視を決め込んだがAさんは違った。
ボスママの嫌味には笑って応戦。取り巻きには笑顔で挨拶。
迷惑行為には園長に報告。
そんなAさんだったが、何事もなかったように友達面して擦り寄ってきた風見鶏達に
彼女は啖呵をきった。
「あなたね。自分が何をやってるかわかってるのっ?
私が知らないとでも思ってるの。よくもまぁベラベラベラベラ人に触れ回って!
あなたが誰と仲良くしようと勝手だけど、秘密を守らずひっかき回して人を傷つけ、
善人ズラしてやってくるなんて最低な人間だわ。
ある意味ボスママや取り巻きの方がまだカワイイわよ!
あなたとはお付き合いはしない。私の前にしゃしゃりでないでちょうだい。」
396 2 2009/03/17(火) 16:10:34
「ごめんなさい。私達あんなに楽しくやってきたし、子供達も仲良くしてきたじゃない。」
風見鶏は泣いて許しを求めたが、Aさんは許さなかった。
「○○さん(私)はああいう方だから、何も言わない。
でもあの人がどういう目にあってきたがあなたはわかってるの?
○○さんは何も言わなくても、私は許さない。」
それでも食い下がって泣き落としにかかる風見鶏にAさんは
「あなたの言うことはこれっぽっちも信用できない。」と言い切った。

後日Aさんはこう言った。
「大人気ないとはわかってたけど、許せなかったのよ。
ボスママや取り巻きはどうしようもないけど、解り易いからかわせるし、
ボロは自然とでるわ。喧嘩する価値もない。
でも、一番やっかいなのは一見普通の人を装った、おしゃべりな風見鶏なのよ。
ごめんね。我慢できなかったのよ。」

その後どうなったと思います?風見鶏は正式にボスママ傘下に入りました。
Aさんもボスママも何事もないようにこやかに会話を続け、何事もなかったように
卒園しました。二人とも女優w
ズバリと言っちゃえる人はやっばり強いですww

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます