2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

430 名無しの心子知らず 2009/05/10(日) 10:32:49
幼稚園で同じクラスの超絶ワガママ娘の母親、他数人とお茶していた時。
ワガママ娘母が幼稚園の担任に厳しい事を言われたと先生の悪口言いまくり。
皆被害者なので呆れてニガワラ。

いつもは誰にも当たり障りない感じのママが
「じゃあ○先生は嘘を言って△ちゃんをけなしているということ?
耳が痛い事でも我が子を思っての忠告なら私だったら母親としてきちんと受け止めたい。
将来損するのはこの子だもの。いくら子どもが可愛くても私はいつまでもついてまわってかばってあげられないから。
○先生に△ママさんは感謝するべきよ。先生とは言え、なかなかそこまで言ってくれる人なんていないわ。
素晴らしい先生と出会えて幸せね、私たち。」

このママのお子さん二人は賢く可愛く礼儀正しく「天才兄弟」と噂されるほど。
それを知っているだけに皆「さすがね!」とヤンヤヤンヤ。

ワガママ母はスタバのコーヒーのカップをワナワナと潰してしまった。
ワガママ娘に怪我までさせられた子を持つ私は嬉しいやらカッコイイやら、とにかくスカっとした!

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます