2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

467 名無しの心子知らず 2005/09/01(木) 15:10:29
「Aさんって子供が幼稚園行ってる間に自分は今日もエステだって。
子供より自分なのねー」
「Bさん、また妊娠したって(4人目か5人目)。何人子供を産めば気が済むのかしらねー?
後先考えてるとは思えないわよね〜」
「Cさん、内職内職ってばっかみたい。たいしたお金にもならないのにねー」
・・・・・などなど、人の陰口や悪口が大好きな同じマンソンに住むQさん。
(特にA,B,Cさんが気になって仕方がないらしい。)

こっちはその話の内容に閉口して、できるだけ関わらないように避けているのに
あまり気付いてないようで、同じ幼稚園で送り迎えなどの時に、私の顔を見ると
かけよってきては、話しまくられる(一通り話すとまた他の人を捕まえて同じ事を繰り返す)。

こっちは同じマンソンという手前、邪険にもできず、ひたすら右から左に流して
嵐が去るのを待つんだけど、たまたま今日は幼稚園で仲良くしてもらっている
ママさん2人と一緒に帰っているところで見つかり、やっぱり駆け寄ってきて↑のような内容を
一通りまくし立ててしゃべりだした。
すると、ママさんの一人が絶妙のタイミングで、「Qさんってお時間に余裕があって
いいわねぇ。私、そんな ヒ マ  ないわぁ」と一言。
Qさん、赤くなってすごい顔して何も言わず去って言ってしまった。

明日Qさんに会うのがちょっとコワイけど、今日はスカッとした。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます