2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

580 1/2 2005/09/13(火) 16:40:10
長文スマソ。スカッとしたので報告させて。

久しぶりに育児サークルみたいなものに顔を出した。
7月に出産のためにずっと休んでいて、今日は赤を連れての初参加。

息子@1歳と誕生日の近いMちゃんのママが近づいてきておめでとう〜〜と。
Mちゃんママは極端に女の子マンセーなので
挨拶くらいはするもののあまり親しくはない。
男の子ママに自分から声をかけるのは珍しいな〜と思っていた。

(赤の性別は)どっちだったの?と聞かれたので男の子だよ。と答えると

「ええ〜〜!かわいそう〜〜。残念だったね〜!」
「元気出してね!」
「○くん(息子)が男ってだけでもアレなのにねぇ・・・」
「ショックだろうけど、虐待とかしちゃだめだよ〜」

もう・・・なんていうか・・・香ばしすぎだし。
Mちゃんママが女の子マンセーなのはわかってたから
ある程度予測していた展開とはいえ、虐待するなまで言うかよ。

続きます
581 2/2 2005/09/13(火) 16:42:45
途中までは適当にスルーしてたんだけど

「だって、将来のこととか考えてもさ、女の子産んでおかなくちゃ!」

と言われたので

「Mちゃんママって、どっか田舎のお姑さんみたいね。
 ホラ、『ヨメに入ったからには男の子を産まなくちゃ!』って人いるじゃない?
 それの女の子バージョンみたい。
 将来のために女の子がいいって、自分のことしか考えてないみたいに聞こえるからやめたら?
 私は切迫でずっと安静だったし、この子が元気で生まれてくれただけで幸せだよ。」

「あ、それに私、娘もいるんだけど、知らなかった?
 幼稚園行ってるからここ(サークル)には連れてきたことないけどね。
 3人とも苦労して産んだ子ども達で同じようにかわいいからさ
 残念とかかわいそうとか、二度といわないでね。」

ちょっと言い方が意地悪だったかな?とあとで思ったけど
でもスキーリしました!
587 580 2005/09/13(火) 17:19:16
>>580です。GJ認定ありがとうw

Mちゃんママ、金魚のように口をパクパクしてました。
私が娘もいるって言う前は
女の子が欲しくでもできないから負け惜しみ・・・
みたいなことをつぶやいていたみたいだけど。

そのあと他の男の子ママのひとりが
「Mちゃんママこそ、次が男の子生まれても虐待とかしちゃだめよw」
と言ったら
「そんなのありえないし!!」と逆切れして帰って行きました。

Mちゃんママ、妊娠4ヶ月だそうで
私がサークルを休んでる間に「次も絶対女の子」とか「男の子だったらイラナイ」とか
女の子マンセー発言満載で、男の子ママグループはかなりイライラしていたそうな。
595 名無しの心子知らず 2005/09/13(火) 20:42:03
うちは女二人だけど、男の子も産んどけコールがうるさい。
昨日も父の友人(よっぱらい)に言われた。
もう、うざいので
「男は所詮、結婚すれば嫁にとられちゃうから、女の子でいいの!」
「二人生んだからノルマ達成!これ以上産む気はありません!」
と言っておいた。
ちっともGJじゃないんだけどさ。
「男だろうが女だろうがどっちでもいいじゃん。人んちの家族計画に口出すなよ!」
位言ってやりたかった。
599 名無しの心子知らず 2005/09/13(火) 22:31:39
>595
ホント、ひとんちの家族計画に口出す人って、無神経極まりない。
「そんなこと、娘さんやお嫁さんに言ったら、一発で嫌われますよ。
 わたしは他人だから軽く流してオシマイですけど」
って言ったことはある。相手は病院の待合室であった初対面のオヤジだが。
家族に相手にされないから、他人に言うんだろうか。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます