2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

233 名無しの心子知らず 2005/10/02(日) 14:47:55
たまに一緒に出かけたりするママ友グループがいるのですが、
この内の1人(A)の話題が、常にその場にいないメンバーの悪口(というかあら探し)。
「Bさんの服装のセンスって一緒にいるの恥ずかしい。」
「Cさんって少し訛ってるよね?直してくれないと自分まで地方出身者と間違われるかもしれないから迷惑」とか。
他の人達はあまりその話題に付き合わず、
「Bさんって個性的で、私とは趣味が違うけど似合ってるんじゃない?」
「Cさんの方言ってかわいいよね?直さなくってもいいんじゃない」
と、うまく受け流していたのですが、
Aさんがいない時には、「Aさんっていつも人の悪口ばかりで嫌になるよね。」
という話題になっていた。
でも、気が付いたら自分もAさんと同じ事をしているのに気が付いた。

そんな頃、Xさんという人と知り合って
「Xさんも誘ってみんなで、遊びに行かない?」
という話になった。
Xさんは明るくて感じのいい人なので、みんなも賛成してくれたのですが、
Aさんだけは相変わらず、
「え〜、あの人って調子良すぎる感じがしてきら〜い。」と言い出したので、
もう、Aさんとの付き合いはすっぱり切るつもりで、
「Aさんって、嫌いな物とか気に入らない物ばっかりで大変だね。
毎日、面白くない事ばかりでしょ?」
と、言い捨てて帰ってしまった。
しばらくすると、家にAさん以外の全員が集まって来て、
Xさんも誘って遊びに行く計画を立てました。
Aさんにも伝えたがさすがに来なかった。
その後も、Aさんは同じように顔は出していますが、
悪口は減って来てはいます。
私の事は避けてるようですがw
244 233 2005/10/02(日) 20:37:39
>>237
読み返してみたら、ちょっと分かりにくかったですね。

>自分もAさんと同じ事をしているのに気が付いた。
というのは、
Aさんのいない所では「Aさんて云々・・・」
と言ってるのでは、いない人の悪口を言っているという点ではAさんと同じだ。
という意味でした。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます