2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

756 名無しの心子知らず 2005/12/08(木) 12:24:39
子供の幼稚園のママ友の1人で、お世話好きというかママ同士の繋がり
(ママの交友関係)のすごいチェック魔のAさんというのがいた。

進級して少したった頃、私が園まで送って帰ろうとしたら、そのAさんとバッタリ。
するとAさんが
「○組のBさん今日見た?いつも1人よね。友達いないみたいで、ちょっとかわいそうよね。
私、会ったらお茶に誘ってみようと思うんだ。私としたことが、今まで何で気付かなかったんだろう。
他の人に聞いても印象薄いみたいで、よく知らないとか分からないとか言われてて、気の毒でしょ?
送り迎えもササッと済ませて帰ってるし、Cちゃん(Bさんの子供)は絶対お迎えの時、遊びたいはずなのにかわいそう。
今までバザーのお手伝いとか、そういった知り合う機会も全部休んでるんだって。
お母さん同士の横のつながりってすごく大事なのに、あの人入ってないのよ」と
すごい勢いで言い出した。

私と一緒にいたママで、「別にそんなことしなくてもいいんじゃない」とやんわり止めても、
「ううん、あの人はおとなしそうだし、人見知りで自分からは話しかけられないから、きっと話しかけて欲しいんだよ。
そういう人なんだよ!」と息巻いてる途中で、Bさん親子が登園。
子供を先生に渡して、帰ろうとしたBさんのところにAさんは行って
「Bさーん、おはよう!!」と話しかけ、世話を焼き出して少しすると、段々Bさんの顔が不愉快そうな顔になって一言、
「余計なお世話です。ほっといてください」と言って立ち去った。
言われたAさんは鳩豆鉄砲状態で立ち尽くし、私と一緒にいたママはバシッと言い切ったBさんにビックリ。
でも、今思えばBさん、GJな光景だった。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます