2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

363 名無しの心子知らず 2006/03/15(水) 09:39:06
「自分に都合の良い時だけ、人を利用するようなおつきあいは
これっきりにしてね。」

ここ一年は、別々の小学校に通うようになり、子ども同士も遊ばなく
なってほとんど音沙汰がなかったAさん。
保育園時代に、息子をお受験させると言い出してから嫌なことが
重なったのでFOしてました。

きっかけは私が留守中でも子どもを預けに来ていたから。
(残業や休日出勤の時は実母が留守番に来てくれていた)
休日に仕事があるからと子どもを預けに来て、お受験
ママ友と情報交換していたりと、なんだかなー、な人でした。

子ども同士は仲良しだったので、目をつむってはいたのですが
なんだか割り切れない気持ちに。でも、小学校に通うように
なってからは顔を合わせることも無くなっていました。

昨日の夕方、
「妹が熱が出たからママが病院に行くって。●●君の家で待ってなさいって」
とB君から電話がありました。
「僕は一人でお留守番できるのに、ママが…」
そして、B君は我が家にやって来ました。

本人から直接電話があれば、気持ちよく預かったと思います。
事情が事情ですから。私って、心が狭い?と自問自答しましたが
言った後はなんだかスッキリ!

彼女は苦笑いして謝りましたがドアをそのまま閉めました。
電話もありましたが出ませんでした。

長文すいませんでした。読んで下さって有難う。
380 名無しの心子知らず 2006/03/15(水) 12:44:10
363です。
読みにくい文章ですいませんでした。
子どもはとりあえず、キチンと預かりました。(ひとりで訪ねてきたので)
急な病気は仕方ないと思いつつ、以前から積もってた嫌な気持ちが爆発してしまったようです。
困った時はお互い様ですが、家は託児所かよ!な時が多かった…。
このことがキッカケでまた頼られるのも嫌だったので、縁が切れてスッキリしました。
吐き出させてくれてありがとうございます!

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます