2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

438 名無しの心子知らず 2006/03/19(日) 01:39:34
友達のママ友に言った一言。
友達の家に遊びに行ったら、近所のママ友がアポなしで来た。
友達もインターホンごしに「来客中だから」と断った。
1時間して帰ろうとして、友達に玄関まで送ってもらった所
そのママ友が駆け寄ってきた。
ママ友「お客さんもうお帰り?ちょうど良かった
   この前言ってた○ちゃん(友達の子)の
   おさがりなんだけど。」
友達「親戚でおさがり回してるから、あげれないって〜。」
ママ友「だから全部とは言わないよ。とりあえず
   見せてくれたら、何枚か見繕って持っていくよ。」
友達「そんなこと言われても困るわよ、あはは〜。」
私「あはははは〜。冗談きついね〜。そんな事ばかり
  言ってると、卑しい人って思われるよ〜。」
こうしてママ友は、笑顔の私と友達に見送られて
無言で帰っていきました。
439 名無しの心子知らず 2006/03/19(日) 01:48:00
見繕っててのがいやらしいね。
どうせ綺麗なのばかり狙ってんだろ。
440 438 2006/03/19(日) 02:48:46
438です。
確かに可愛い服が多かったみたい。
キティさんって自分の思い通りにならない事は
一切受け付けないか、脳内変換するんですね。
ちなみにそのキティさん(友達のママ友)は最初に
友達宅から追い返されてから、別のお宅にも
たかりに行っていたようで、何と言っていいんだか。
477 438 2006/03/23(木) 23:32:15
その後、友達にセコケチスレという所からラブコールきてるよ!
と電話したところ、進展があったようです。
例のセコケチさんが貧血プラス栄養失調で倒れたそうです。
ちょうどチビちゃん達のお迎えの時間帯で、3〜4人のママ達がその場にいて
病院へ連れて行ったり、子供を預かったり、旦那さんへの連絡など少しパニックだったようです。
いくらケチでも栄養失調にはみんなビックリしたようで、旦那さんが話の通じる感じなら聞いてみようという事になったそうです。
ぶっちゃけセコケチ宅は新築、新車持ちらしく、みな首をかしげてセコケチ夫の帰りを待っているそうです。(子供も預かっている)

さすがにお迎えも、あったかもしれない話し合いも終わっているハズだけど、もうこんな時間だし‥。
482 438 2006/03/24(金) 21:52:06
友達と電話で話しました。
予想外の展開に私自身混乱しています。

結局セコケチさんは昨日は病院にお泊り。セコケチの旦那さんが子供を預かっていたお宅(の奥さんはAさん)にいらしたときの話になります。
妻の病院にかけつけてみて、お医者さんから病状をきいてビックリ。
貧血に栄養失調。そりゃぁ誰も想像してませんよ。
セコケチの旦那さんは訳がわからず、日頃の奥さんの事についてAさんに色々と聞いてきたそうです。
一通り話を聞くと、

毎月生活費として5万円渡して、残りは自分が管理していた。
何も言わないので何とか、やりくりしていてくれていると思っていた。
足りない分は自分の食費を減らしていたとは思ってもいなかった。
普段自分が見ていた妻は重ね着して体型をごまかしていてが、さっき病院で見た病院着の妻はひどく痩せていてショックだった。
自分が帰宅すると美味しい夕食と一緒に笑顔で迎えてくれて、家の中はいつもピカピカだった。
妻は家族に恵まれなかったせいか(両親と早くに死別らしい)、自分には甘えてくれない。病院でも泣いているばかりで何も話してくれなかった。
自分のせいでAさん宅を始め、皆さんにご迷惑をかけて申し訳なかった。
こんな不甲斐ない自分が情けない。

と涙まじりに謝罪されたそうです。
ちなみに食費・雑費・光熱費・電話合わせて5万円だそうです。子供と2人暮らしのうちでも絶対無理だ。
セコケチ旦那の勤め先は大手アパレル企業で、ちょっとした役職もちのようで、私の認識ではローンが苦しいとは思えない。
何だか後味の悪い事になってスマソ。
ワクワクテカテカ待っててくれたのにスマソ。
485 名無しの心子知らず 2006/03/24(金) 22:27:53
旦那の話を全て真に受けるのも危険かもな。
外面と内面が180度違う人なんていっぱいいるし。
ま、邪推ですが。
486 438 2006/03/24(金) 22:49:16
485タンの言う事も一理あるので、経過を見守る事にします。
脱☆セコケチしてくれますように。

次の勇者さま、是非いらっしゃいませ〜。
543 438 2006/03/29(水) 12:09:05
勇者待ちの間に、ちょっと報告。
セコケチ奥様は病院で一泊して、帰宅。
しばらく仕事を休んでいる旦那さんと月曜日にご近所さん1軒1軒に商品券と菓子折りもって、謝罪にまわっていたそうです。
何だかスッキリした顔で、みんな一安心です。
ずっと服を買ってなかったらしいのですが、旦那さんがガンガン買ってくれて、何だか別人みたいにお洒落だそうです。
まだまだ細身のままですが、子供と3人公園で手をつないで幸せそうだと友達から聞いて、嬉しくなってカキコしにきました。

仕事で徹夜して今から寝るんだけど、いい夢がみれそうだw
では。
565 438 2006/04/05(水) 22:28:49
また来てしまいました。
その後の例の奥(以降R)ですが、どなたかのレス通りたかられているようです。
事の始まりはR夫婦がお詫びに配った菓子折りと商品券です。住宅が密集しているとセコケチママの一人や二人いるもんですね。
私の友達(以降T)とRは同じ班で、今回のセコケチ奥(以降W)は隣の班ですが、小学校の子供同士の繋がりでTやRの家の近くに来ることがある。
と言ってもWは仕事をしているので、遊びに来た自分の子供を夕方迎えに来る位で、Rとは挨拶程度。なのにお詫びまわりを聞いて
「えーウチには来てないわ〜。ウチが△さんにあげたウチの子のおさがり、Rさんとこにいったんじゃないの〜?」
と言い出したそうです。まわりは冗談かと思ったけど、どうやら真剣。とりあえずTが
「だからRさんは、もらった△さんの所にお詫びに行ったのよ。Wさんは△さんから服のお礼させたじゃないの。」
と他のママさんと嗜めたら、すねるようにして帰っていったそうです。

ここまで聞いた時はスカッとしたのですが。
最近何だかWがR家へ押しかけているのです。
前にも書いたのですが、R夫はアパレル勤務で自社ブランドを社販で買って奥さんに持って帰ったりもしているようです。
Wの目的はこれ。すでに2〜3着手に入れたようで
「春物が欲しいからRさんの家にいこうかしら〜(ハァト」
と言いふらしているらしいんです。Rも自分が元セコケチだった負い目があるのか、はっきり言えないみたいです。
このままだとRがまた追い込まれてしまうのでは、と心配です。
567 438 2006/04/05(水) 22:35:47
ちなみにW曰く
「ただでもらったのよ、すごいでしょ。Rさんだけ新品の服を格安で手に入れるなんて、ズルイわよねー。」
だそうです。。。。。orz
609 名無しの心子知らず 2006/04/07(金) 23:57:38
私は寧ろ色んな事情(>>482)で追い込まれていた人に、事情を知る以前とは言え、『卑しい人って思われるよ〜』と言ってしまった事について、>>438は未だ後悔の念は無いのか?と問いたい。
614 438 2006/04/08(土) 23:53:41
私が書いたイニシャルで随分荒れてしまって申し訳ありません。
以後カキコする事があれば、元に戻したいと思います。

後悔の念はあまりありません。が、後味が非常に悪いです。
元々ポンポン物を言う性格なので、気をつけてはいるのですが‥orz
でもそんな私の口も以前役にたった事もあるのですが、ハッキリ言ってもろ刃の剣です。

今度また友達宅に行く事になってるので、手土産でも持って元セコケチさん宅へ一言お詫びにでも、と思っております。
615 名無しの心子知らず 2006/04/09(日) 00:06:28
続報がくるまで楽しんでただけダス。
励ましてきて、Wを撃退していいんだっておしえてあげてほすぃ。
616 438 2006/04/09(日) 00:25:05
まわりのママさん達は自分の子供のつながりで、強くは言えない人が多いみたいです。
615タンの言うように、新セコケチ撃退するように背中を押せたらな、と思います。
617 名無しの心子知らず 2006/04/09(日) 13:20:33
元セコケチさんって、謝られるような立場だっけ?
向こう側に理由があっても図々しくてコスいのは事実でしょ。
618 438 2006/04/10(月) 16:32:37
おっしゃる通りですね。それに蒸し返す事にもなるし、お詫びはやめておきます。
友達宅に行った時に元セコケチさんを励ましてくれるように頼んでみます。
レスありがトン。
662 名無しの心子知らず 2006/04/21(金) 22:59:49
その後の進展報告します。
一言で言うと、ネタでした。

作者は私の友達と元セコケチさんです。
元セコケチ夫はこの件に一切関係ありません。
新セコケチさんは架空の人物でした。

元セコケチさんが2チャンネラで、ちょっとドッキリ感覚で友達と2人で私を引っ掛ける計画だったようです。
やつら2人の予想外だった事は、私に事の真相を話した時に、私が激しくキレた事。
私が怒っても酷い事をした事に反省することはありませんでした。

その時友達は私に対する不満をぶちまけてきました。元セコケチさんも友達に加勢するように相槌をうちます。
私は会社員で子供と2人暮らしをしています。月に1回位、海外に出張する事がありますが友達が言うには「仕事であろうが自分ばっかり海外にふじこふじこ‥」要するに私ばかり行くのはズルイそうです。
離婚した後、何とか元の職場に復帰して必死に働いています。出張の時の子供の面倒は親と託児所に頼っています。
それでも子供は、いつも別れ際にすがりついて泣きじゃくります。とても辛いです。好きで行く出張ではありません。
そんな事を言われて、同じ親なのにどうして‥という悲しみと悔しさも押し寄せてきました。
私も彼女も後戻り出来ない位の暴言を浴びせ合って終わりました。
元セコケチさんは私と友達が豹変してから、ついていけないと思ったのか、いつの間にかいなくなっていました。

友達には離婚の時に、随分支えてもらいました。
でも彼女は結婚して変わってしまったようです。もしかしたら私が変わったのかもしれませんが、今はまともに頭がまわりません。
友達は友達でなはなくなりました。
彼女のおかげで乗り越えれた事がまた目の前に迫ってくるような、とても足元が不安定な感じです。

あたたかいスレをくれていたみなさん、すみませんでした。
674 名無しの心子知らず 2006/04/23(日) 21:21:21
>>662ではレス番もつけず、文章も意味不明、気持ちの整理も出来ていないままカキコしたので、めちゃめちゃだ‥本当に申し訳ないorz

>>438に至るまでの経緯を含めて整理してみます。
 〕達と元セコケチさんで、私への嫌がらせ的なドッキリ作戦を計画。
◆〕達が私に2chの存在をほのめかし、私を誘導(友達はPC持ってません。元セコケチさんがここの住人らしい。)
 >>438の日、私が帰る前に、友達が元セコケチさんにメールで作戦開始の合図。
  友達と元セコケチさんが考えたシュチエーションに私を誘導。
  友達から「今の事、書いていいよ」と許可をもらう(私からは「書いていい?」とか聞いたワケではない)
ぁ>>477、>>482、>>543、>>565、は友達から聞いた事を書きました。友達と元セコケチさんで考えたネタです。
  私達3人(私、友達、元セコケチさん)以外、想像上の人物です。
  元セコケチさんには旦那さんは実際にいますが、今回の言動には一切関係ありません。
ァ\萋友達宅に行くと、元セコケチさんもなぜかいて、?という顔をした私に全てネタであった事を暴露。
  友達宅が修羅場と化す。私は帰宅し、>>662を投下。

2人(友達と元セコケチさん)が私に上のような事をした理由は
元セコケチさん→ネタをかいてみたかった。
友達→私が行く海外出張を遊び半分、仕事半分だと思い込んで嫉妬。その他。
みたいです。それに私があんなに怒るとは思っていなかったようで、シャレ半分という感じです。

>>662をカキコした翌日、元セコケチ宅でレスを見たらしく友達から仕事中に電話がありました。
「何ネチネチかいてんのよ。でもそこまでヘコんでるなら(昨日の暴言を)謝ったら許してあげるわよ。」
と言われ、ガチャ切りして今に至ります。
最後のカキコにします。スレ汚しスマソでした。

>>673子供はもうすぐ2才です。今日も見事な寝相で就寝しております。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます