2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

79 名無しの心子知らず 2006/02/07(火) 16:33:18
自分じゃなくて仲良しのママ友なんだけど。
Fさんからお兄ちゃんのお下がりで貰った幼稚園のエプロンを急に妹へ着せるから返してと、Iさんからママ友に話しがあって返さないといけなくなった。
他にも他人の悪口や高額商品を自慢して高級ランチにばかり行きたがって断っても誘い続けられてウンザリしてたとこだったから、思い切って貰ったエプロンにアイロンかけて菓子折り付けて付き返したのが昨日。
今日慌ててFさんが平謝りに謝って、もう一度仲良くしてもらえないかって言われたのに「そうねできないわ」と切り捨ててきた。
どんな悪口言われるか分からないから、ママ友と私はあんまり親しくないフリしてたんだけど、これでI・Fを無視しておおっぴらに付き合えるねー、と楽しく帰ってきました。
80 79を意訳してみた 2006/02/07(火) 16:53:20
自分じゃなくて仲良しのママ友Aさんのスカなんだけど。

Fさんから
『息子のお下がりでAさんに譲った幼稚園のエプロンを、下の子へ着せるから返して』
と、急にFさんの腰巾着のIさん経由でAさんに話しがあって返さないといけなくなった。

Fさんは、他にも他人の悪口を好み、持ち物の値段を自慢したり高級ランチにばかり行きたがって
断っても誘い続けてウンザリしてたとこだったから、Aさんは思い切って貰ったエプロンにアイロンを
かけて菓子折りまで付けて、昨日付き返したらしい。

今日慌ててFさんがAさんに平謝りに謝って、『もう一度仲良くしてもらえないか』って言って来たが、
Aさんは「そうねできないわ」とばっさり切り捨ててきたそうだ。

FさんにいびられているAさんと仲良くしてると知れたら私までどんな悪口言われるか分からないから、己の
保身の為に私はAさんとあんまり親しくないフリしてたんだけど、もうFさん達と上辺だけで仲良くする必要も
無い!
「これでIさんFさんを無視しておおっぴらに付き合えるねー」と、楽しく帰ってきました。
92 79 2006/02/08(水) 06:50:11
要約して詰め込みすぎた。失礼。
ママ友のYさんがK林・K藤・I・Fのグループに元々居たんだけど、IとFによる他人悪口大会や高額商品自慢(ゲセレブ)に付き合いたくなくて離れようとしてたの。
私はYさんと通園区間が同じで子供同士も仲良しだからよくあそんだりしてるんだけど、Yさんの方が、自分がグループ抜けして私と遊んだりしてるところを見られて、
私についてグループの連中が悪口を言い出したら困るしYさんも絡まれるからとコッソリランチに行ったり、降園後に遊びに行ったりしてたのよ。

エプロンは、Fさんが去年6月頃に勝手にお下がりどうぞってYさんに持ってきたもので、来年のエプロンを作るのに見本として貸してと頼まれて渡したら、
FさんからではなくてIさんが「Yさんの子にはもう小さいみたいだし、Fさんが妹子に着せたいっていうからかえしてあげて」と言われたの。
ふたりのKさんはIとFが居なければ普通の人だから、普通に接していくけどランチは嫌だなーって言ってた。
子供達にエプロンを着せている現場をYさんは見ていないし、ましてや着られないって言われたエプロンはまだ着られていたものだったからYさんは頭にきたそうです。
Fさんが直接Yさんに返してって言うのならまだいいけど、Iさんから「かえしてあげて」って言うのがすごくいやだったと。
それでもうこんな事が何度もされたら嫌だから、貰ったエプロン全部菓子折り付けて付き返したというわけです。

I・FはYさんのことをなんでもハイハイ聞いて大人しい都合よく動かせる人間だと思ってたみたいで、きっぱり全部付き返されて慌てて悪かったと謝ったらしいけど、Yさんも縁切りたいから「もう仲良くなんて出来ない」とハッキリ言ったそうです。
119 改行って難しいね(´・ω・`)1/2 2006/02/08(水) 10:39:58
要約して詰め込みすぎた。失礼。

ママ友のAさんはK林・K藤・I・Fのグループに元々居たんだけど、IとFによる
他人悪口大会や、高額商品自慢(ゲセレブ)に付き合いたくなくて離れようとしてた。

私はAさんと通園区間が同じで子供同士も仲良しだからよく遊んだりしてるんだけど、
Aさんがグループの人たちの誘いを断って私と遊んだりしてる所をグループの連中に
見られたらしく、
「報告者さんの事を、連中が悪口を言い出したら困るし、私(Aさん)も絡まれるから」
と、こっそりお付き合いをしてたのよ。
どちらかというと相談者が、Aさんと仲良くしているのを周囲に憚られていただけ。

エプロンは、Fさんが去年6月頃に頼んでもいないのに『お下がりどうぞ』って勝手に
Yさんに持ってきたもので、『下の子の来年のエプロンを作るのに見本として貸して』
ということで一旦Fさんに返したら、
何故か当事者であるFさんからではなくてIさんが『Yさんの子にはもう小さいみたい
だし、Fさんが妹子に着せたいって言うから返してあげて』と言って来たの。
120 改行って難しいね(´・ω・`)2/2 2006/02/08(水) 10:40:42
ふたりのKさんについては
「IとFが居なければ普通の人だから、普通に接していくけどランチは嫌だなー」
ってAさんは言ってた。
子供達にエプロンを着せている現場をAさんは見ていない。
つまり、(あげたけど惜しくなって意地悪く取り返そうとしただけで、実際は使わない
んじゃないか?)と疑っている。しかも『着られないでしょ』って言われたエプロンは
まだまだ余裕で使うつもりだったから、Aさんは余計に頭にきたそうです。

Fさんが直接Aさんに返して欲しいと言って来るのならまだいいけど、何故か関係ない筈の
Iさんから『かえしてあげて』って言われたのがすごく嫌だったと。それで
「もうこんな事が何度も繰り返されたら嫌だから、貰ったエプロン全部菓子折り付けて
 付き返した」
というわけです。

IとFはAさんのことをなんでもハイハイ聞いて大人しい都合よく動かせる人間だと思っていた
みたいで、毅然とした態度をとられて慌てて悪かったと謝ったらしいけど、Aさんもこれが
縁を切る良い機会だと思ったから
「もう仲良くなんて出来ない」
とハッキリ言ったそうです。

*******************************************
冒頭の一文から、相談者は自分の文章の何がいけないのか根本的に理解していないと思われます。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます