2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

723 名無しの心子知らず 2006/06/26(月) 21:08:35
携帯から長文失礼します。
私の知っているママさん仲間の中では唯一、子供の私立小学校受験を控えたWママ。
毎日の様に我が家に来ては、
何時間も私立小学校受験自慢と公立のダメさ話を私にしてきて、いい加減に嫌になってた。

そんなWママが、先日夜(何の連絡もせずに)我が家に突然来て、
「あのね、もう知ってるだろうけど、うちの息子は私立受験をするのね。
それで合格したらさ、週二回か一回でいいから私の代わりに、帰宅の時、息子を駅まで迎えに行ってあげて欲しいの。
貴方の家ってほら、狭いし古臭いけど、私の家に比べてだいぶ駅から近いし、迎えに行くのだって楽でしょう?
私だって迎えに行くの時々はお休みしたいし、
貴方が駅から私の家まで息子を運ぶくらいしてくれたって別に構わないよね?私車の運転あんまり好きじゃないし。」
と言ってきた。
724 名無しの心子知らず 2006/06/26(月) 21:10:01
Wママは至って本気らしく、
「私は月・火・金が良いから、水・木行ってくれる?高学年になるまでくらいで良いから。」
とメモ帳片手に言い出した。

あまりに勝手な話にカチンときて、
「言ってる事が勝手過ぎる。私は貴方の家のドライバーでもなんでもないよ?
自分で迎えに行くのも嫌ならわざわざ遠くの私立に行かせなければいいじゃない。
そんな責任重大な事、押し付けられても困る。
なんでここまであつかましい事言えるの?」

と言い返した。
Wママは真っ赤になって怒り、「あぁっそう!ハイハイもういいわよ!」と怒鳴り
ドアを蹴って帰って行きました。

私がどちらかと言うと気が弱い性格の為、言い返すとは思っていなかったようで、Wママは一瞬ポカンとしていました。
言い過ぎたかな…と少し思いますが、
とりあえずこれで運転手をさせられる事は無さそうなのでホッとしています。
746 名無しの心子知らず 2006/06/27(火) 11:03:29
子供の私立小学校受験を控えたWママ。いつものようにアポ無しで家に来た。

Wママ「貴女にお願いがあるのよ。息子の事なんだけど。」
私 「何??」
Wママ「家の子が私立に通い始めたらなんだけど、
  たまにでいいから息子を駅まで迎えに行ってもらえないかしら?
  今って、怖い事件が多いじゃない?ここからなら駅まですぐだし。
  週1回か2回でいいのよ。お宅の子も息子と遊べるし、いいアイディアでしょ?」
私 「え〜、無理だよ。下の子まだ小さいし。困るよ。」
Wママ「何でよ。家の子になんかあったらどうするのよ。
  友達じゃない。そのくらいいいでしょ?仕事してる訳じゃないんだしさ。」
私 「そんな勝手な事言われも困るって。自分でお迎えに行きなよ。家は絶対無理だから。」
Wママ「別に毎日って言ってる訳じゃないのに…。友達なんだから、そのくらいふじこふじこ。」

Wママは以前から私立受験自慢が多く、家の子が公立に行くのを馬鹿にされていました。
他にも色々ムカつく事だらけなのですが、これを機会にCOする事に決めました。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます