2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

944 名無しの心子知らず 2006/07/14(金) 12:08:38
ここ1ヶ月程、娘の保育所のママに園バッグ作ってクレクレされてたんだけど、今日言ってやった。
と言うか知らないママさん(ホントに名前も知らない、同じ保育所に通う人)が言ってくれた。
子供あずけて、車に向かう途中にクレクレさんにつかまって、ちょっと言い合いになっちゃったのね。
クレクレ「作ってくれるって言ったじゃない。ウチの娘っも楽しみにしてるのよ。」
私「私作るなんて言ってないよ。
  それなのに何で勝手に自分の都合の良いように思い込んでるの?
  バッグだってタダできないんだよ。布代もかかるし、手間暇かかるんだよ。
  そもそも娘の為ならまだしも、何でよその子に作らなきゃなんないんだよ。意味わからない。」
クレクレ「私はあなたみたいに可愛く作れないのよ。だから春に用意した時だって既製品買ったんだから。」
私「お母さんが作ってくれた物なら娘さんは喜んでくれるよ。要はあなたの自己満足でしょう?」
相手「そんな事ないわよ!私だって忙しいからお願いしてるのよ!!」
なんてギャーギャー言い合ってたら、車に向かう途中の知らないママさんが
「○○さん(相手)毎日マックで何時間も井戸端会議する時間があるなら、カバンの1つや2つ縫えるわよ。」
とだけ言ってスーッと去っていきました。すかさず私は
「それか毎日マック行くお金があるんだったら、プロに頼みなさい。」
と言って帰ってきました。
明日あのママさん見つけて丁重にお礼を言ってきまつ!
953 944 2006/07/14(金) 17:23:16
たくさんGJありが鼎任后
さっき娘を迎えに言ったけど、今朝のママさんには会えませんでした。
私もママさんへの想いがつのるばかりです。

続き

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます