2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

205 名無しの心子知らず 2006/07/31(月) 10:04:02
狭い踏切を通過中のこと、雨上がりでみんな手に傘を持っていたのだが、
向こうから幼児に傘をささせて自分もさしているバカ親が来る。
短時間しか空かない踏切をヨタヨタとのろまな幼児に合わせてマイペース。
自転車や原付、行きかう車と人で狭い歩行スペースはひしめき合っているのに
でかい傘と長靴でまともに歩けない幼児に「あらあら、気をつけてねえ〜〜」等とのんきな親。
しかも自分がさしている傘を盾のように正面に向け、前から来る自転車や歩行者を押し返している。
そこだけ人の群れが大きく車道側にふくらみ、学生や老人が明らかに迷惑そうに振り返っている。
子供の足場を確保したいのだろうが、ぬれた傘を押し付けられるのも不快、何よりも危険すぎ
切れた私はすれ違いざまにそいつの傘をねじり上げて、「危ない!!遊んでんじゃない!!」
と押し返してやった。一気に不満そうな表情を向けて何か言いたげだったが、知らん。
人の流れを止めるのも嫌、警報機も鳴り出したからさっさと渡って帰りました。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます