2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

77 名無しの心子知らず 2006/07/20(木) 17:13:20
今日公園の砂場で息子と遊んでいた。
近くのベンチに子連れの母親が座り、タバコを吸い始めた。
子供はデフォで放置。
タバコを吸い終わると、ポイ捨てして足でぐりぐりした。
「子供の前でタバコをポイ捨てして恥ずかしくないですか?」と、
笑顔で丁寧に聞いた。
「すみません」と言って彼女はタバコを拾って持ち帰った。
80 77 2006/07/20(木) 17:29:40
ありがとう。
言った後心臓がバクバクした。
絡まれなくてよかった。

放置されてた子供は、「ママ〜」「ママ〜」と寂しそうに寄っていっては
メール片手の母親に「あっちで遊んで!」と追い払われ・・・を繰り返してた。
外見はごく普通の女性だった。
子供は利発で素直そうだった。母親にかまってもらうのに一生懸命だったのかもしれない。
切なかった。
では!
92 名無しの心子知らず 2006/07/21(金) 00:36:58
私はタバコ母の子供が可哀想で、ちょっともやっと残った。
でも言うのって勇気要るよね。GJ。

似た話になるが、3年前の冬に妊娠中の義妹が風邪を引いたんで夜間に病院に連れてったんだけど、
待合室で大声で携帯で喋り捲るロン毛の若者に38度越えの熱を出した義妹がふらりと近づき、
「何考えてるんですか。ここ病院ですよ。そこの張り紙にもご遠慮くださいって書いてありますけど。」
と言って黙らせてた。

すごいんだけど、すごくスッキリしたんだけど、危ないよーと後で注意したよ。
身重の身体で突き飛ばされただけでも大事だしね。
119 77 2006/07/23(日) 21:33:07
7です。
物議をかもしてしまいすみません。
砂場のすぐ近くにベンチがあって、そこで喫煙→ポイ!で。
小さい子供だと興味本位で拾ってしまうかもしれないし。
砂場に混ざるかもしれません。
ちょっとこれは・・・と思い、ポイ捨て母のお子さんが遠くで遊んでるすきに
言いました。
正義感とかではなく、なんていうか人間としての本能が働いてしまったような。
う〜、うまい表現がない。すみません。
絡まれたらとっとと公園出て、次から他の公園にと思いつつ。言いました。
公園は皆がくつろぐ場所であり、もちろん喫煙の自由もあると思います。
真横で故意にプカプカなどはさすがに困るのですが、それは別として。
善意の押し付けではなく、子供でもタバコのポイ捨てはイカンと教えられてるはずなので、
これで一人ポイ捨て減ったとしたらよかったです。
では。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます