2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

967 名無しの心子知らず 2006/10/05(木) 09:56:10
読んでて思い出したけど、子供の登校班の班長のママが、隣のうちのママに同じ事されていたよ。
建売でくっいた家だから、出かけるときにはわかってさ、先回りして当然のように乗られてたそうだ。
そんな事実を私が知ったのは、子供会の会長にその人が当たり、私が副の時だった。あまりにも
喘息を理由に当番をさぼり、そのくせ、パートには行くので、どういうひと?と聞いたから。
「やっと、子供も、来年は中学。もういいよね、我慢しなくて・・」こっちまで泣けた。

そして、歓送迎会の日。喘息で出られないかも、と例のように前々からにおわされてたが、当日、
「今日ね、うちのお兄ちゃんの合格祝いを(たしかに浮かれるのもわかる学校だが)することに
なったから、いいよね、私、でなくても!」と、きやがった。
「わざと?」「え?」「だから、前から決まっているのに、わざと?」
「別に・・今日おじいちゃんたちがくるって言うから・・」
「それは、あんたのうちのことでしょ、身内に説明できないの?お宅の息子が、たとえ
東大受かっても、私たちに迷惑かけていいことじゃないでしょ。そんなこともわからないで、
この先もここに住む気?子供まで後ろ指さされても知らないからね!これが最後なのに!」

うちの子とは、この先ぜったい学校かぶらないから、おもいきり言ってやりました。
こそこそきましたよ。「断ってきた」というから、「当 然。」 とどめ刺してあげました。
972 名無しの心子知らず 2006/10/05(木) 10:40:59
ゴメン。わかりにくかった。
班長ママはアッシーにされてたひと。
会長ママは隣のずーずーしい方。ともに6年生の親。そのとき、私の子は3年生。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます