2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

613 名無しの心子知らず 2007/12/04(火) 08:45:33
自分じゃないけど、
何かというと「子供が五人もいると大変だから、その辺りは配慮して貰わないと・・」」という母親Aがいる。
Aの子に毎日叩かれてる子の母親が、思い余って電話で苦情を言っては「うちは子供が(ry」
運動会やお遊戯会の様な衣装やバザーの小物を作る行事の前にも「子供が(ry」
(結局、他の気の弱そうな母親に押しつけてくる)
園が「配慮」して、三番目の子の時に色は派手だけど地味な衣装の役にしたら
「上の子と比べたら地味過ぎて可哀想!その辺りは配慮してよ!」と文句を言ったそうで。
もう、どんだけ我侭言ってるんだよ。という人です。

この前、お遊戯会の衣装の説明会でも大きな声で連発。
一人っ子で大人しそうな母親何人かに「代りに作って」と声を掛けていた。
何だかナーと思っていたら、
「別に、誰かに頼まれて五人産んだんじゃないでしょ?」とAに声を掛ける人が。
「あなたに関係ないでしょ!」とAが喰ってかかったら、
「Aさんのお宅は、お爺さんもお婆さんも居るんでしょ?身内に頼みなさいよ。
何人子供がいても、お母さんはそれなりに大変なのよ。
だいたい、(当人は)末っ子なんだから上の子に見て貰えば良いじゃない」
と、みんなが言いたくて言えなかった事をズバっと言ってくれた。
負けずにAは「あなたに何が分かるのよ!!」と言葉を荒くすると、
「ああ・・うちは子供が6人いるけど、他人様に何かやって貰うなんて、全く思ってないから」
が決め手になって、黙ってしまった。

小さく拍手してる人までいました。個人的にスカ
文章が下手で申し訳ありません・・

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます