勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ1-617
617 名無しの心子知らず 2005/07/27(水) 08:02:25
ちょっと前の話だけどママ友の子T君(当時1歳3ヶ月)うちの子1さい7ヶ月の時、
その当時はそのママさん、自分の子は普通の子よりも親の言ってる事の理解力が
優れている、一度言ったことはちゃんときくと信じきってた。
周りから見れば単なる偶然としか思えないことでも。
そのT君の家でホットプレートでパンケーキ焼こうということになって
集まった。
その時にT君ママが私に「Y君(うちの子)ホットプレート触らないように
気をつけてね。うちのTと違ってわからないでしょ。
Tは熱いから触ったちゃダメってわかってるからいいけどさ」と自信満々。
一応うちの子に「これあちちだから触ったらダメだよ」と教えた。
そしたら次の瞬間熱いから触ったらダメとわかってるはずのT君が
ホットプレートわしづかみ。いきなり端っこを握り締めた。しかも熱いとこ。
幸い火傷にはならない程度だったけど。

その瞬間思わず「え?熱いのわかってて触らないんじゃなかったっけ?
実はわかってるようでわかってなかったのかな?」と言ってしまった。
そのあとT君ママは「あ・・、いや〜忘れちゃったのかな?ハハハ」と。
いいすぎたとは思ったけどちょっとスッキリした。
でもそれに懲りず相変わらず自分の子の理解力自慢は続いてる。
T君、何聞いても「うん」か返事は無しのどっちかなのに
「病院に行く?って聞いたらうんっていうから連れてったんだ〜」とか
今2人目妊娠中だけど「毎回検診に連れてってエコー見せてるからちゃんと
お腹に赤ちゃん居るって分かってるし出産の時も旦那と一緒に立ち合わせるから
入院中はうちの親のとこに預けるけどパパママに会えないのも
そうしてなのかってこともちゃんとうちのTなら絶対分かる」と言い切ってる。
他にもいろいろ「うちの子はちゃんと分かってる」説をばら撒いてるが
よくT君の家から「ダメだって言ってるでしょ。何回言えばわかるの?・・あ〜!!
だからダメだって!!」と
しょっちゅう聞こえるのは何でだろう。

次へ