勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ1-875
875 名無しの心子知らず 2005/08/06(土) 11:53:01
子供同士が年少からずっと仲良しのママ友のAさん。
話題はAさんの嫌いなBさんの悪口ばかり。
だけど私はBさんとも仲良いし聞き流すようにしてたんです。
すると先日、Bさんの子供とうちの子が喧嘩したらしく
ほっぺに引っ掻かれた跡をつけて帰ってきたんですが
電話してみたら向こうも引掻き傷があったみたいで
お互い子供に注意して
子供同士も電話で仲直りして終わったんです。
その次の日にAさんに、どこから聞いたのか
喧嘩の事を聞かれ、私が
『あぁ、喧嘩したみたい。でも仲直りしたよ。』と言うと
『園長にBさんと組、離してくれるように言いにいこう!』
っと言い出したんです。さすがに私も限界で、
私『ちょっと、もういい加減にしてよ!
うちの子が誰と遊ぼうが喧嘩しようがAさんに関係ないでしょ!
AさんがBさん嫌いでも私も子供も好きで付き合ってるんだから
組を離してもらう必要もない!!』
Aさん『私よりBさんの方がいいって事?』
私『そういう問題?じゃあ私は友達作ったらいけないの?
少なくてもBさんはAさんの悪口言ってないよ!』
Aさん『じゃあ私は幼稚園で誰と仲良くすればいいの・・(涙)』
私『幼稚園は子供が楽しく過ごせたらいいんだし
親の友達作る場所じゃないでしょ? 』と言うと
そのまま帰ってしまい Aさんとはそれきりです。
二学期、子供同士の関係が悪くならなければいいんだけど。
だけど、スッキリしました。

次へ