勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ10-856
856 名無しの心子知らず 2009/12/26(土) 00:37:48
毎回のように近所の誰か通ると、「あの人は挨拶もしない。」「○さんから聞いたけど、さっきのあの人は…」って、去った後すぐ言ってくる子供の同級生ママ。

それが嫌で距離置いてたんだけど、あるきっかけで言い争いになった。

悪口ばっかり聞くの嫌なんだけど!だから距離置いてたんだよ。
なんで知らない人の悪口まで聞かないといけないの?
しかも近くにいるのに聞こえるような大声で!
あんただって○さんから聞いただけで直接話した事もない人でしょ?
挨拶しないって、あんたも自分から挨拶しないじゃん!と言ってやった。

「だって、それは…ふじこ、ふじこ−!」
それまで価値観の違いや話の通じなさにウンザリしてたから、言いたい事言ってスッパリ切れて良かった。

向こうはポツンなので、別にママ友達付き合いに影響ない。
○さんとは仲良くしてるみたいだけど、その○さんはこういうトラブルがあってポツンなんだって言ってた。
急接近してきたのは、私もポツン仲間にしたかったのかな!?
その後、ターゲットを変えて急接近してたけど、すぐにフラれたみたいで結局ポツン。

次へ