勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ4-775
775 名無しの心子知らず 2005/12/09(金) 17:22:03
近所のママ友Sは周りのママ友を連ねていつも誰かの悪口を言いまくっていた。
私もその被害者の一人。
Sはボス肌だったので、はじめはみんな逆らえずに悪口大会に参加していた。
参加場所はSの家、昼間から飲酒喫煙の劣悪な環境で毎日繰り返されていた…。
みんな(私を含め)このままではいけないと気付きはじめたのか、一人又一人と
Sと縁を切り始めた。もう何ヶ月も前の話。
それ以来みんなSには近づくことなく、メンバーたちの中も疎遠になっていた。
そして今日S親子にばったり…。挨拶してそそくさと逃げようと思いきや
Sにつかまり、Sは世間話をはじめた。
「みんなどうしてるの?」「そうそう、私引っ越すことになったんだよね」
などSは自分の近況を語ってきた。

親同士話してると…子供が喧嘩し始めたので私が仲介に入ってみた。
「○ちゃん(うちの娘)そんな意地悪していると、お友達居なくなっちゃうよ」
ずーーっとずっと、Sに言いたかった言葉。
うちの子に言いつつ、遠まわしにSに言っていた。

Sも自分がハブられるなど夢にも思ってなかっただろう。
Sの引越しの理由はわからないけど(1丁目から4丁目に引っ越すので)彼女もすこしは
反省して1から出直すつもりなんだろうか。
4丁目ではもう被害者を出すような行動はやめなよ!
あんたに言いたかったのはそれだけ。友達はうさ晴らしの道具じゃないよ。

次へ