勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ6-38
38 名無しの心子知らず 2006/05/26(金) 00:14:44
当方妊娠9ヶ月。
会うといつも、聞いてないのに、「私の時は〜」と、話しだす近所のママ(子供2歳)。
先日、子供の容姿の話になり、「目は、旦那に似て欲しい。」
と言ったら、「毎日、トイレ掃除すると、美人が生まれるって知ってる?
トイレ掃除してる?私は、妊娠中、毎日掃除したよ。」と、言ってきた。
「あー、そうなんですか。」と、答えると、
「まっ、やってもこの程度だけどね〜。」
と、(ママ友の子を指して)言って来たので、
「じゃ、やってもあんまり意味ないですね。」と、答えてみた。
ちょっと、根性悪いかと思ったが、いつもいつも会話が誘いうけで、
うんざりしていたのと、他にもいろいろ溜まっていたのとで、
つい言ってしまったのだが、すっきりした。
41 名無しの心子知らず 2006/05/26(金) 03:12:16
エピソードがそれだけだと、そのママ友のウザさがイマイチ伝わらずだったカモ。
他にももう少し、ウザエピソードがあると良かったような。
まあ、ママ友の子は哀れだったけど、気持ちは酌むよ。
42 名無しの心子知らず 2006/05/26(金) 03:55:39
その子がカワイソス。
後の反応はどうだったの?
76 名無しの心子知らず 2006/05/26(金) 22:41:35
たしかに、ママ友の子には、罪はない・・。ゴメソよママ友の子。

>>41
他のウザエピソードは、多すぎて書ききれないほどあるのですが、
最近のだと、買い物中に偶然遭遇した時、
ママ友「あら、こんにちは〜。何、買ってるの?」
私 「口紅と香水ですけど・・。」
ママ友「ふ〜ん。じゃあ、今、使ってるの私にちょうだいよ。」
私 「えっ、何でですか?」
ママ友「いいじゃない。新しいの買ったんだから。香水も少し分けてよ。」
私 「困ります。口紅は、両方使うし、香水は、入れるものないし。」
ママ友「じゃ、いらない化粧品があったら、ちょうだい。
   私、お金なくて買えないの。」
私 「ないですよ。」
ママ友「いっぱいもってるでしょ。何でもいいんだって。」
私 「いらないのは、ないですってば。」
ママ友「ふ〜ん。ひとつぐらいいいじゃない。」
この会話の後、BAに私の友達が、物買ったんだから、
自分にも試供品をよこせと言って、何かもらっていました。

>>42
物凄い顔で私をにらみつけ、今にもプルプル震えだしそうでした。
「それじゃ、失礼します。」
と言って歩き出し、少しして後ろを振り返ると、まだこちらをにらんでいました。
ママ友は、とてもプライドが高いので、もう、私には話しかけてこないと思います。

次へ