勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ6-627
627 名無しの心子知らず 2006/06/19(月) 18:56:23
先日の事。
いつも子供が通っているリトミックに、「お金払ってるんだから!」と子供が風邪をひいてても感染性のある病気に
なっても連れて来る親がいる。
こないだも「インフルエンザになっちゃって〜、あ、でももう大丈夫なんだけどね〜」と言いながらも、冷えぴた貼って
顔は真っ赤でぼんやりしてて明らかに38度以上の熱を出しているとしか思えない。
もちろん、感染症の場合は来ないでくださいと言われているのに大丈夫!の一点張りで帰ろうとしない。
仕方なくレッスンが始まったけど、子供はぐったりして動かないので母親は必死に「ほら!○○君!動かないと!
ほら、猫さんだよ!?ほら!」と腕を引っ張って立たせようとする。
哀れになって、
「可哀想ですよ、お子さんぐったりされてるじゃないですか。早く家に帰って休ませてあげた方がいいですよ。」
と言うと、
「大丈夫ですから!もう治ってますから!ほら、○○くん!お金払っちゃってるんだから、動いて!」
と怒鳴り返されたので、思わず、
「わー、○○くん、お母さんは○○くんの身体より1500円の方が大事らしいよ〜」
と言ってしまった。

真っ赤になって部屋を出てったが、レッスンが終わって下のホールでジュースを飲ませているとつかつかとやって来て、
「今から病院行きたいんで、送ってってくださいません?」←彼女はいつも歩きで通っているらしい。うちは車。

「これから出かけますのでタクシーでどうぞ。直通ですよ。」
○○君は可哀想だけど、この母とは係わり合いになりたくなかった。
ちょっと反省している。
637 名無しの心子知らず 2006/06/20(火) 00:49:23
GJ、ところでリトミックとはなに?
638 627 2006/06/20(火) 01:00:57
リトミックは先週の金曜日でした。
○○君のインフルがうつったせいではないと思うんだけど、うちの娘が一昨日の昼から9度くらいの熱が出ました。
でももう治ったから、多分違うと思う。
他の被害はわからないけど・・・。

実は以前にも水疱瘡が治りきっていないのに来ていて、帰されたことがあるんだよねその人。
白いクリームを体中につけた状態でやってきて、バレないように帽子を目深にかぶせていたんで最初は先生達にも
分からなかったみたいだけどご挨拶の時にバレて一時中断して帰る、帰らないでかなり揉めました。

さらに今までに何度か、チャイルドシートに子供を乗せている間に「何処そこに買い物に行きたいので、乗せてって?」
とか言いながら乗り込まれそうになった事があって・・・。
私は運転に自信もあまりないし、「余分なチャイルドシートがないので、絶対にダメ」と何度も言っているのに聞いて
おらず。

そもそもその教室、ほとんどの人がレッスンが終わったら急いで子供抱えて外に出て(次のレッスンがあるから)
帰るから知り合いとか作る暇もなく、誰もが挨拶以外口を利いたこともない状態なのにその人だけはお構いナシに
色んな人に乗せてって攻撃をしている。

水疱瘡の時にも隣にいたんで、「うちの子まだ予防接種してないし、うつると困るから・・」と言って怒鳴り返された事が
あったので今度何かあったら絶対に意地悪な言葉を返してやろう!と決めていました。大人気ないね。

>637
子供向けの音楽教室です。音楽に合わせて謡ったり、踊ったり、リズム遊びをしたり。他にも音楽に合わせてあれこれ
ゲームなんかもやってます。

次へ