勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ6-656
656 名無しの心子知らず 2006/06/23(金) 12:17:08
先日、近所のママがが3歳の保育園女児連れて家に遊びに来た。
昼前だったので、お昼もどうぞってことになった。
下の1歳の息子が小食でいつもの事なのだが、そこそこ食べたら遊びだした。そういう時期なのかと常々私も悩んでた。
すると、「うちの子食事中は遊ばないわ。そんなお行儀悪いことしたら
うちは厳しくしてるから。そういうとこはバシッと行かなくっちゃね」
だと。言ってる事は正しいのだが、
朝起きてご飯も食べさせずに実家に送りババさんが食べさせ保育園に連れて行く。
仕事から帰り、ババさん宅で夕食済ませた娘を迎えに行く・・・
って生活してる人に、食事のしつけ云々言われたくないわー
とムッと来て天然風味で
「へー、○○保育園って厳しいんだ・・・保育園では、食事のマナーから
トイレトレまでやってくれるらしいもんねぇ、羨ましいわ。
おまけにおばあちゃんいるししつけはばっちりね」と言ってやった。
相手は「あー、まぁねー・・・モニョモニョ」って感じで笑けた。
一人っ子で大人しい娘をなにかと「えらいでしょ!」って感じで
いつも言われてたから、初めて言い返せてスカッとしたよ。

次へ