勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ6-907
907 名無しの心子知らず 2006/07/09(日) 04:42:20
高校時代の友人と半年違いで子が生まれて、
しばらく仲良くしていたんですが、この友人がかなりDQN。
妊娠中にタバコプカプカ(しかも未成年)、クラブで朝まで踊り明かすのは当たり前。
飲み会があれば毎回顔を出して、吐くまで飲んでいたこともあるみたいだし、
ヒールが10cm以上無い靴は履かない!がオシャレのポリシー。

子が生まれてしばらくはおとなしくなっていたんですが
元々活動的な子だったので遊びに行きたいらしく私のことをすごく誘ってくる。
(多分同年代で子供がいて、子連れでも気兼ねしない相手だからだと思う。)
でも彼女のDQNっぷりにあきれ気味だったのでいろいろと理由をつけて断っていた。
908 名無しの心子知らず 2006/07/09(日) 04:43:16
続き

そして先日また、「セール行かない?」とのお誘いが。
「子はどうするの?」と聞くと、
「ベビーカー乗せとけば周りの人もよけてくれるし人多いとき意外と使えるよミャハ☆」
との発言。あーあまたはじまったと思って
「いや、でもセール初日ってすんごい混んでるし危ないよ?
大人でもあんだけ疲れるんだから子供なんて連れて行ったらかわいそうだから。」
と注意して、「行くならセールとか混んでるときじゃなくて平日の昼間とかにすれば?」と言うと、

「なんかさー○○(私)って子供出来る前はもっと付き合い良かったじゃん、
子供いることで行動制限されるなんてもったいなくない?子供いても私は同い年の子達と同じ気持ちでいたいんだよね。
○○変わっちゃったね。うちらまだ若いのに今から所帯じみてどーすんの??」

と言われたので、ここで今まで溜まっていたものが爆発してしまい、
「あのさ、子供できたらその子を一番に考えるのは当たり前でしょ?
妊娠したとき、他の子達と同じではいられないって覚悟した上で産むの決めたんじゃないの?
子供できて変わらない方がどうかしてるよ。
あんたみたいな10代のママがいるから他の10代のママまで誤解されんのよ!」
と切れてそのまま電話を切ってしまった。

そのあとメールで「○○とは子供いる者同士としていろいろと分かり合えると思ったんだけどごめんね。」
とのメールがあった。

とりあえずこのまま徐々に離れて行こうと思います。

そもそも私は外に遊びに出るのよりも、家で子とゴロゴロして、子と遊んで、子にスリスリしてる方が好きなんだい!
所帯じみたっていいやい。

次へ