勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ8-577
577 名無しの心子知らず 2006/12/27(水) 23:06:18
ママ友Aさん、去年一緒に園の役員してて、顔見知りよりは親しくしてたが
時々、体調の悪いことを知りながら登園させてきてて
先生達がいつも水際で食い止めてくれるから、嫌だなと思いつつスルーしてた。

保育園の今年最終日、子供を登園させた後、駐車場で会ったAさんまたしても
「おはよ〜今年も終わりだね!ちょっと下痢してるけど、最後だから連れてきちゃった!テヘ」
Aさんの子aちゃん、昨日は早退してた上、今日はもっと元気がない。

「ちょっやめてよ!うつったら困るよ!」思わず少し大きな声で怒ってしまった。
Aさんは「荷物取りにきただけで、すぐ帰るよ〜」ってモニョモニョしてたんだけど
「だったら私が見てるから、aちゃんは車で待たせておいて」
と言って、Aさんには荷物を取りに行ってもらった。
昨日忘れたタオル一本だけ持って「神経質なんだからぁ〜大丈夫よ〜」って帰ってくれた。

Aさんは、所謂ボスママで、取り巻きも多いから、またポツーンかな〜ってちょっとビビッたが
お迎えのときに、Aさんと親しい他のママ達から「よくやった!」と言われてほっとした。
あんまりスカッじゃないけど、言い返せた自分にスカッでした。

ちなみにaちゃんは、午後から高熱発して、入院するかもの連絡が他ママからメール来た。
うちは自宅でのんびりする予定だけど、お出かけ予定のお宅では戦々恐々らしい。
念の為、年末年始の当番医確認して、明日は病気時用食料買出しに行って来ます。

次へ