勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ8-746
746 名無しの心子知らず 2007/01/22(月) 12:47:35
近所の児童館に行ったら中学時代の部活の先輩がいた。
地元から遠く離れた地域なので本当に偶然だった。
でも、私はその先輩が大嫌いだった。
でも彼女は粘着してきて、タメ口&時に先輩面して話し掛けてくる。
むかついてしまって、つい、
「昔から大嫌いだったんで私に話し掛けるとか、
後ついてくるとか一切辞めてください」
とはっきりいってしまった。
隣町に住んでいるようだし、子供の歳も向こうの方が
ずっと年下だったので特にしがらみもない。
向こうはわけのわからないこといってファビョッていた。
すっきりした。
761 名無しの心子知らず 2007/01/22(月) 22:45:14
いやゴメン、タメ口&先輩面ダメな方々。
でも中学卒業以来会った事ない人だからこそ、その当時の関係がフラッシュバック
して態度に出てしまう事は当たり前にあると思うけどなぁ
友人と遭遇したら当時のあだなで呼び合ってタメ口、先輩となら丁寧語とか。
確かに先輩面ってのはちと引っかかるよ。お互い社会人になってるわけだし。
でも先輩だって自分が嫌われてる自覚があればもっと違った態度を
取ったんじゃないかな。

746の文章では先輩のDQN度合いが通じてこないんだよね。
それに「昔から嫌いだった」なんて、
現在の状況や育児に関して嫌な事を言われて(orされて)
切り返したっていうセリフじゃ無い

これだけじゃ当時の感情のままに対応した
746の方がDQNぽくて全然スカッとしないんですが。

次へ